voyage | ななかのブログ

ななかのブログ

黒部菜々佳のつれづれにっき

応援宜しくお願い致します((*´∀`*))

朝から、
ご近所の犬が脱走した騒動で
もうバッタバタ。

大通りだらけなのでいつ轢かれてもおかしくない、と冷や冷やしながらパジャマで探しに行きました。笑

無事に見つかった時にそのワンコ、
小学生の列の一番最後について
歩いていたそうです。

可愛すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいすぎる。。。(o^^o)

家に帰ると
先住のゴールデン二匹と
photo:01


この子がいるし

犬に囲まれるって癒されるなぁ。

なんだろ、マイナスイオンでも出してるんじゃない?笑


動物の暖かさを知っている人は
人生倍得してると思う


あ、そういえば、
12月のフランス&ドイツ旅行が確定しました!
一生に一度だろうからしっかり楽しもうねっっ

と母に言われました。

はい、家族旅行です。

一人で行こうとしてたのに
ティアハイムとか収容所への想いを語っていたら
ママも行きたい!
パパも行きたい!(←単身赴任中の名古屋から

という展開に。笑

初めてフランス語力を試せる良い機会なので頑張ります。
両親を案内して親孝こ…無理だなw

フランス語かれこれ二、三年間ほど触れてないので忘れちゃってるかもなー。

また旅行内容決まったら書こっと♪

それでは…