10月半ば | ななかのブログ

ななかのブログ

黒部菜々佳のつれづれにっき

応援宜しくお願い致します((*´∀`*))

もう!10月も半ばだなんて!
信じられない!!

覗いて下さって方いらしたらごめんなさい >_<

ここ最近はバイトやら仕事やら犬やら、用事三昧でした。

一番のイベントは、いぬ
わん U・x・U わん。

保護犬の一時預かりをすることになり
11日にやってきました、子犬が。

photo:01



雑種の男の子。四ヶ月。

ケンの家というところの、
(前もブログに書いたことあるも思いますが)
代表の方が一時預かり協力してくれませんかということで引き受けました。

三匹はたいへん!笑
だけど楽しいです。
動物いーなー。としみじみ思います。

シャイボーイだけど少しずつ心開いてくれています。

里親探ししている子は他にも沢山いるので、チラシ作ったり一時預かり参加したりして、
お手伝いしようと思います。

動物愛護団体のやっていることは、
水道の蛇口から漏れた水を一生懸命すくい上げることで、
水道の蛇口を閉めるのは法律だったり、人間の良心だったり、そういうもののはずなのに。

漏れた水をすくう活動は終わりが見えないけど、やらなければどんどん殺されてしまう。

掘れば掘るほど、色々と奥の深い問題です。


あと
11月か12月にドイツに行くことが実現しそうです☆(^ν^)
今からとっても楽しみ。

いっぱい勉強するぞ。。