げんばく | ななかのブログ

ななかのブログ

黒部菜々佳のつれづれにっき

応援宜しくお願い致します((*´∀`*))

暑い!!
みなさんホントに夏風邪と熱中症には気をつけて下さい。


そして今日は長崎に原爆が落とされた日。
アメリカ人には原爆を落としたことで戦争が終わった、と思っている部分もあるそうな。

うーん。
日本だってアメリカだってこんなに悲惨なことになるとは思っていなかったのよな。
戦争、ってものがね。原子爆弾ってものがね。

核の恐ろしさを知っている人がどんどん亡くなっている。
祖父母でさえあの時ほんの子供だったんだから。

それでも原子力はいけないなんて誰もが分かってるのに。
それって儲かるから?効率がいいから?

二年前の事故で儲かった分全て飛んでいったんじゃない?いくら効率良くても、生きている間その土地に帰省できない状態になるまでのものに、価値ってある?

政府の人、ちゃんと国民の安全考えて下さい。

そして亡くなった沢山の命のご冥福をお祈り致します。

photo:01



写真はスイスの友人がFacebookにあげていたもの。
自然っていいよね。
人間って色々なものに守られているよね。
あーー。
緑、青、見ているだけで幸せ。
いつか行ってみたいと思います。

熱くなりすぎ、と思われた方
いらしたらごめんなさい。

それでは!