カリエールにて介護教室と夏祭りが行われました!! | 黒部市民病院のブログ

黒部市民病院のブログ

ようこそ黒部市民病院のページへ

7月16日にカリエールにて、介護教室と夏祭りが行われましたビックリマーク


介護教室では、

『認知症についての理解と接し方~認知症を学び地域で支えよう!~』

と題し、オレンジカフェまちなかの三箇俊臣さんに講演いただきました!!


参加されたみなさんには、認知症サポーター養成講座終了の印として

オレンジリングがわたされましたニコニコ


夏祭りでは、ご利用者とそのご家族のみなさんに、わたがし・どんどん焼き・

かき氷・ふうせんヨーヨー釣り・お菓子すくい・くじびきなどの模擬店と

モーハラプアのみなさんによるフラダンスで楽しんでいただきました!!
太陽の会や学生ボランティアの皆さんにも協力いただき、盛大に行われましたニコニコ