第40回富山県国保地域医療学会が開催されました | 黒部市民病院のブログ

黒部市民病院のブログ

ようこそ黒部市民病院のページへ

 平成24年11月17日(土)に黒部市宇奈月国際会館「セレネ」にて第40回富山県国保地域医療学会が開催されました。

 当日はあいにくの雨でしたが、400名近い富山県内の国保直診施設や関係機関の方々が参加されました。

 学会長である黒部市民病院の新居 隆 院長の挨拶から始まり、研究発表が8席、阿曽原温泉小屋の佐々木 泉 氏によるランチョン講演、「看取りの地域医療」をテーマとしたパネルディスカッション(パネラー6名)といった非常に充実した内容となりました。

 当院からも研究発表およびパネルディスカッションに3名(看護師、臨床工学士、社会福祉士)が発表および座長を務めさせていただきました。


黒部市民病院のブログ-第40回富山県国保地域医療学会 黒部市民病院のブログ-第40回富山県国保地域医療学会
黒部市民病院のブログ-第40回富山県国保地域医療学会 黒部市民病院のブログ-第40回富山県国保地域医療学会