年末と言う事で、久々にブログを書かせていただいています!



2020年は特に色々な事が沢山あり過ぎた1年でした。

コロナに関してはワクチンを待つしかない状況ですが、日々の手洗い、消毒などの当たり前の事をして、その時を待ちたいと思います。

来年の状況次第ですが、オフ会など、皆さんと一緒に交流できる場を早く作れたらと思っています。


この業界に関しても考える事が多かったです。

お店の稼働を担っていた5号機達がどんどんとなくなって行く中での6号機の稼働状況…
無くさないといけない台がある為に新台を数十台と入れ替えをしても、入れ替え2週目くらいから稼働が下がる一方で流行る機種が出て来ない現状。これはユーザー目線で稼働をしたり、演者として色々な地域のホールを見させていただいた自分が素直に感じたホールの今なんだと思っています。

自分の仕事はメーカーやホールがあってこそ成り立つものであり、今の現状は素直にこの先が心配になる事ばかりですが、今自分がこの業界で出来る事はパチンコ、スロットを通して皆さんに何かを伝える事です。

来年には規制が少しでも緩くなり、ゲーム性の幅が広がれば人口もまた増える可能性があるので、それを期待して待ちたいと思いますし、そうじゃなくても、メーカーが頑張って作ってくれた新台をユーザー目線として遊戯し、素直に楽しいと感じた物を皆さんに伝えて行きたいです!

忖度はあまりしない自分ですが、台を全て否定する業界人はあまり好きではありません。
まず、その結論に至るまでにどれだけ遊戯したのか?と思いますし、厳しい規制の中で作っていただいているメーカーに悪いとは思わないのかなと。
業界を盛り上げる為には素直な意見も必要ですし、人それぞれの好みがあるはずなので難しい所ではありますが、自分達が仕事を出来ているのは台があるからだと思うんです。それを忘れてはいけないと思います。
自分が台の説明をする場合は、面白い所と面白くない部分を言う様にしています。
極論、自分が面白いと感じない台は伝えない様にしています。
先程も言いましたが、人それぞれ好みがあって表現の仕方は違うと思いますが、今が厳しい業界だと感じていればもう少し楽しい部分を打ち出して、一緒に業界を盛り上げられたらと思います。

(自分みたいな下っ端が生意気な発言をして申し訳ありません)

専業と演者合わせて20年近くこの業界に生かされいます。恩返しなんて甚だしいですが、自分に需要が少しでもあるなら、表現を出来るまではパチンコ、スロットの色々な姿を皆さんにお伝えしていきたいです!


話は変わりますが、個人チャンネルを持つ様になり、飲食の動画やゲームの生配信等を上げていますが、本業を1番に置いてやらせていただいている中で個人チャンネルでは好きな事をメインにやります。動画を上げる本数はyoutubeにしては少なすぎる週1本で今はやらせていただいていますが、増えるとしたらもっと時間が出来た時になると思いますので、これからのRiNO CHANNELも応援よろしくお願いします!

好きな事を仕事にさせてもらえているのは、業界関係者、ジャンバリ.tv関係者のおかげです。

本当に感謝しています。

来年はコロナも業界も良い方向に向いてくれる事を切に願っています!

こんな自分ですが、来年もよろしくお願いします。

皆さん良いお年をお迎え下さい👍🏻



1月スケジュール

9日 収録
11日 収録
12日 収録
15日 収録生配信
19日 収録
23日 来店 三重県 ウイング松坂南店さん
24日 収録 東京都
30日 ガリのり収録 関東
31日 ガリのり収録 関東

関東来店が予定でありますので、また分かり次第お伝えします!