小平選手の金メダル、凄すぎましたね!!

 

興奮冷めやらないです。

 

 

私も先日、とても寒い場所に行ってきました。

 

その様子が、フジテレビ系列「ほっといたらこうなった」で放送されました。

 

 

 

長野県は阿智村。

 

とても綺麗に星が見えることで有名な村なんです。

星空ツアーは大人気で多くの観光の方が訪れるんです!

 

あばれる君さんと一緒に、

阿智村・雪山登山をしてまいりました!

 

 

山岳部だったあばれる君さんと対照的に、

雪山初登山だった私。

 

 

春から秋にかけてはロープウェーで山頂まで行けますが、

冬は登山をする方法でしか山頂まで行けないので、

4、5時間かけて登りました。

 

 

眼に映るもの全てが新鮮で、

星空はもちろんですが、阿智村の美しい自然に感動でした。

 

 

 

途中、キツイなと感じたときは、

ひたすら、

「頑張れば綺麗な星空が見えるんだ」、

「私は宇宙飛行士になるんだ、ここでへこたれてどうする」、

という二つの言葉を自分の中で唱え続け、

モチベーションにしていました。

 

 

 

そして今回のロケで感動したことは、

あばれる君さんをはじめ、スタッフさん方の山男っぷり。

 

火を起こし、

雪を集めて、温めて飲料水を作り、

レトルトや缶詰を温める。

 

 

 

そのご飯の美味しいこと、、、、。

 

 

 

 

寒さで凍えそうな時に

このあったかい食事は格別です。

 

本当に、小さなこと、日頃忘れているいろんなことに

感謝できる時間でした。

 

 

 

 

みなさんから、

類稀なる“宇宙飛行士感”を感じ、

勝手に雪山と宇宙を重ねておりました。

 

 

阿智村、素敵な場所でした!!