昨日の続きです


学校へ楽しく行くことが大事だと話すママ友真顔


同じ校区の学校は知的の支援級しかなく、情緒の支援級がありませんえーん


「情緒のクラスないけどどうしようか悩むショボーン」と言う私に「あの学校は知的級となっているけど現状は情緒の子供が多いから大丈夫ウインク」とママ友。


「支援級は授業の進むペースが遅いって聞いたけどえー」と私が言うと、「確かにペースは遅い。遅いけど家庭で勉強すれば大丈夫ウインク今からチャレンジとかタブレット学習するといよ。取り掛かるのに時間かかるし、合う合わないあるから」とママ友。


前日に夫とまだ年中だから時間あるけど、通常級→放課後等デイサービスにしようと決めていたのに心が揺れるびっくり


確かに3月から保育園への行きしぶりが8週間あったので、行きたくない!となった場合は大変なことが簡単に想像できます滝汗


「プロを信じて支援級がいいよ」と言うママ友の気持ちもわかります。


高校を目指すなら中学校を通常級にすることを目標設定にしてみるといいのかもしれない…

親のプライドは捨てたがいい!と言うママ友の意見も尤もです。


検査を受けたのが年中で良かった。

これが年長だと考える時間がないしえーん


そして通信教育を探す旅にでることになりそうですゲロー