地域のお祭りがありましたおねがい

コロナでここ数年なかったり、縮小されてたりだったので今年はコロナ前と同じ内容だったので飲食店もありましたラブ


娘の園からの踊りも発表があります

ちゃんと踊れるかな?泣いたりしないかな?

年少の発表会ではちゃんと劇や音楽の発表できたから大丈夫!と少し気楽に考えていました口笛


数日前に担任の先生にお願いし、コロナ前の写真があればこんな感じで踊るんだよーっと見せてもらうと助かりますと説明し、事前準備は完璧でしたウインク


前日も当日も本人はやる気満々!!

舞台を待ってる娘の表情もいい感じおねがいおねがい

いざ本番!!というときに前の出演者が被り物をし、それを見た娘は泣いてしまいましたポーン


あっ、これダメなパターンや、、、と緊張が走る私滝汗

出番で舞台に上がる娘ぐすん

2曲披露でしたが全滅でしたえーん


踊らないだ立ちすくす、つまらなそうな顔ガーン

先生が手を取り踊らせますが機嫌治らずショボーン


やはり周りとの差がわかり楽しいお祭りなのになんともいえない気持ちになりましたショボーン


と、そこに長女のお友達のお母さんがいます!

息子さんが支援級と放課後等デイサービスに通ってるので話をしてみました(お祭りなのに子育てのお悩み相談不安)


「支援級の話をされたけど通常級→放課後等デイサービスで考えてる」と私。

「支援級の話をされたのなら支援級がいいよ!」と経験者のママ友。


前日に夫に支援級→放課後等デイサービスでやってみようかと話していたので、えぇっポーンっとなりました


ママ友曰く、学校が楽しい!と思うことが大事!!1年生になるって本人にとっては大きなこととのことでした


続きます