今週から学童に行っている長女。

お友達の話を聞くとあまり話してくれません悲しい 

学童が楽しくない、いじめられているといったわけではないようなのでまぁいいかなーと思ってます


が、気になる!すごく気になる!!

ちょこちょこ聞いては嫌そうな態度を取られます悲しい悲しい


そんな中、昨夜「怒る子がね」「怒る子とね」と言ってきました

数日前に長女がブロック遊びをしている女の子のブロックを触って見ようとしたら「触らないで!!」と言われたとシュンとして帰ってきました

昨夜の「怒る子」はどうもその時の女の子だったみたいガーン


「お名前は?」と聞くと「わかんない」チューと言っている長女。

とりあえず娘の中で名前は怒る子となったようです笑い泣き