不妊治療を始めて8ヶ月で妊娠発覚しましたキラキラ

妊活の為にしていたことを書き出してみようと思います!!


星葉酸を飲む

1回目の妊娠前からDear-Naturaの葉酸を飲んでいましたが、ずーーーーっと妊娠しなかったので、サプリを変えてみようと、ビーンスタークマムの葉酸にしました。
でも妊娠せず…
しかも高いのでDear-Naturaの葉酸に戻しました。


星味噌汁やスープに生姜のチューブを入れる

体を温める為に汁物には必ず生姜を入れて飲んでいました。


星お風呂に浸かる

時間があるときはなるべくお風呂に浸かるようにしていました。
お風呂の温度は40℃。
5分浸かって、体を洗い、5分浸かって、シャンプーし、5分浸かってあがる…みたいな感じで入っていました。


星妊娠発覚直前の生理中にコーヒーやお酒は飲まなかった

偶然かもしれないけど、生理中にコーヒーとお酒飲まずに過ごしたら妊娠しました。
いつもはリフレッシュ!!って言って、嗜む程度ですが飲んでました。
たまたまかな??


星肝油ドロップのカルシウムを食べた

妊活にはカルシウムが大事と聞いて、牛乳が苦手な私は肝油のカルシウムを食べてみていました。


星ルイボスティーを飲む

麦茶の代わりに、常温のルイボスティーを飲んでいましたお茶
お家で冷たい飲み物は飲んでいませんでした。


これくらいかなぁ…?

食生活は特に気にしておらず、『主菜・副菜・ご飯・汁物・デザート』で食べたいものを食べていました!

フルで働いていることもあり、手抜きをすることもあるし、外食することもあるし、お肉大好きだし、スナック菓子も好きだし…

食生活は気にしていませんでした笑い泣き



最近は寝起きが気持ち悪いことが多くなりました。

そして常に何か食べたい感じがあり、食べてないと気持ち悪い気がしています…

仕事はシフトでしたが、朝体調が悪いこともあり、上司が遅番の固定にしてあげると配慮してくれました。

本当に感謝です。

時々茶色のおりものが出たり、1度だけピンクの少量の出血があったときもありましたが、そういった時は安静を心掛けています。

来週の通院で出産予定日が確定します。

元気に成長しているといいけど…

不安です…ショボーン

あと1週間長いな…