生理がきたので通院です。

遺残卵胞はなく、このことから排卵はちゃんとしているということが言えるとのことでした。

てか!
先生が真っ黒に日焼けしてて、お休み満喫したんだな〜と思うと、1人でニヤついてしまいましたニヤリ

先生も人間だな!←

先生どこ行ったんだろ〜?

やっぱ海外かなぁ?笑


今周期もクロミッドで卵の大きさを見ていくことになりました。

ただし、クロミッドは今周期で終了です。

クロミッドは飲み続けると子宮内膜が薄くなってしまうそうですね!

着床できなくなってしまうので次も治療するとなると、違う薬に変えて…ということになるらしいです。

今周期で妊娠する!!(希望)

一応、質問をぶつけてみました。

Q.何で妊娠しないのか?

A.それは分からない。
原因は治療が進むにつれて分かることもある。
タイミング→人工授精→体外受精と進み、体外受精で原因が分かることがある。
なぜなら、卵を実際に見ることで、卵が老化してるとか、受精できないとか、色々分かるようになるみたい。
エコーではそこまで分からないですもんね!

Q.人工授精はどういうタイミングで始まるのか?

A.希望すれば今周期からでもできます。
一応、タイミング6回→人工授精6回→体外受精というようにステップアップの目安があるようです。

ちなみに今週の金曜日に健康診断があるのですが、それは普通に受けていいそうです。
CTは避けた方がいいみたいですけど、それ以外は大丈夫とのこと。

妊婦さんでも100枚レントゲン撮っても大丈夫と言われているそうです!


昨日はリフレッシュ日星

落ち着いた昭和の雰囲気漂う喫茶店で主人とお茶してきましたコーヒーロールケーキ

生理日だけコーヒー解禁赤薔薇

レアチーズケーキとホットコーヒーで、おいしく安らぐひと時でした〜照れ

{51E0E485-44F7-414A-9828-42E3CCC23D49}

夜ご飯も外食して、大好きなスープカレーを食べましたナイフとフォーク

妊活中はスープカレー控えてるのですが、久しぶりに食べましたてへぺろ

おいしかったぁ〜おねがい

さぁ!!

元気でピチピチな卵が育ちますように…鳥

今晩の夕食後からクロミッド服用開始ですキラキラ