こんばんはスター


前にもブログに書いたことのあるケチな上司ネタです指差し


夕方近く、休憩しようと自販機へ飲み物を買いに行った時のこと。選んでいるところにその上司がやって来ました。


UMAくん(上司)何か買うの?


黒猫あたま(私)はい。選んでます。


UMAくんこれ美味しいよ!俺も飲みたいなぁ。

(なぜがずっといる)


黒猫あたま○○さんも買うんですか?まさか、奢ってくれるとか!?(冗談で言ってみた)


UMAくんあ~オレ財布持ってこなかったなぁ。


黒猫あたまあ、そうなんですね。(何しに来たんだ?)


UMAくんおっ!これ新しいやつじゃん!飲みたかったわぁ


黒猫あたまえ?お金持ってきてないのにまだいる…(心の声)


UMAくんどれにするの?オレだったらこれだなぁ


黒猫あたま ……

黒猫あたまあの、よかったら飲みますか?


UMAくんえ!いいの?ラッキー!ごちそうさまキラキラ


ラッキー!?

いやいや、10歳くらい上(しかも男)の上司が恥ずかしくないんかい滝汗逆だろ逆!!


その人がケチだという話は同僚との話題に出たりもするので、

「出張のお土産よろしくお願いします!」

「スイーツ食べたいです!」

と、何人かで何度か試しに言ってみたこともあるが、買ってきたことはない昇天


まぁそれはいいんだけど、今日の出来事はちょっと引いたにっこり