休講から早1週間経ちました。 | 半世紀突入(*^^*)85%幸せ♪なブログ+キジトラ女子と暮らすアラカンままです(*^^*)

半世紀突入(*^^*)85%幸せ♪なブログ+キジトラ女子と暮らすアラカンままです(*^^*)

2013.03.09 50歳 第2の人生スタートします♪
2014.02.17 HAPPY 離婚 晴れて独身~♪
2015.7.25 娘と同居開始(ノ∀`。)
2018.6.18 北摂震災 震度6 阪神大震災から2回目の大地震
2019年6月15日娘が結婚(*^^*)
2019年10月13日Beが家族になりました♪

自粛はまだ始まったばかりなんですよね、、、時間はずして買い物に行くと、結構な人でびっくりしました。
中には咳をしながら買い物してる人も居て引いてしまった😱
そりゃ鼻症状や咳ぐらいなら買い物行きますよね、、、
何だか反対に地域密度が高まって本当にヤバいです、、、町ごとに制限するとか住民どおしで協力助け合うとか、
自治体で何とか出来ないのでしょうか😨
スーパーの従業員さん達には頭が上がりません。
休みたくても休めないんだろうな。
他にも休めない方達が沢山働いているのでしょう。
もっと経営者が従業員守るべきだと思うんですよね。

あと医療崩壊になるのが本当に恐怖です。
大阪府だけでもざっと88万人居るのに感染者はまだ、1000人ほど。おかしいですよね。少なくとも1万人は感染してると思うのです、、、

日本は、どうなるのでしょうか、、、
考えても仕方ないか、、、

医療現場の方達が倒れる前に少しでも開放されますように。

私も今後は買い物以外は外に出ず徹底的な予防頑張ります😷
介護初任者研修と、この間から始まった同行援護従業者の復習をしなきゃ💦