3月9日 娘の専門学校の卒業式

お天気に恵まれて 暑いくらいでした☀️


袴姿が見たくて

卒業式に出席してきました😊


私はコート着て行くか迷ったけど

着ていかないで行きましたが

必要なかった。ほんと暑かった。正解でした👏


1年のときは コロナ禍ということで

ほとんどの授業がオンライン

実技の時だけ学校に行く


2年生はコロナとうまく付き合って

実技を身につける時いうことで

毎日行きました


先生と生徒の距離が近い

かなりフレンドリーで接してくれて

仲良くやってるイメージでした




2年間で

ネイル、着付け、エステの資格を取ることが出来ました👏




成人式はママ振りきてくれたので

袴は自分で着たいものを選んで良いよと伝えて

レンタルしました


自分の好きなものと言っても

結局悩んで私に相談してきて

結局2人で決めた感じですね💕



赤の着物にネイビーの袴です




帰りは2人で焼肉に行って

昼からビール🍺飲んできました


美味しかった



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


12月にオリエンテーションがあった 娘 

その時に店舗辞令をいただきまして

大宮でした


初めは家から通って

少し経ったら通いきれないから一人暮らしするしかないかなぁと思っていたんですよね



3月に入り 交通費の申請や

給料振り込み先やもろもろの手続きをしてたんだけど


卒業式の前日に 人事の人から電話があり


出社 0日

移動辞令が出ました


家から通える

宇都宮店になりました


『通勤時間かかるので何回か話し合って

急で申し訳ないけど 宇都宮にしようと思いまして

宇都宮に行けますか?』と言われたようで


娘は

『むしろ近くなるからありがたいです』と答えて


『宇都宮店の店長もあえるのたのしみにしてますので

よろしくお願いします』


といった感じの電話の対応だったそうです


通勤時間が1時間30分から40分になり

交通費も25000円から14000円になりました


娘は初めから

家から通える栃木県の店舗を希望していたのに


専門学校が大宮だっからか

大宮になっちゃったのかしらね




そんなわけで

小山駅に徒歩3分でかりた駐車場のオーナーさんに

電話したら


突然すぎてビックリしちゃうね

言われて お金も払わず 契約キャンセルできました




卒業式の次の日に

新しい店舗に通う駅の最寄駅の駐車場探して

今審査中です



ってことで家から通えるし

一人暮らしはしない方向で話してます


私が1番嬉しいです😊



犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


アゴダのゴタゴタの件


無事 お金返金されました💴

クレジットカードに返金されたので

一度引き落とされちゃうかもと言われてましたが

間に合って引き落とされないで戻ってきました


良かったです😊