3月19日にライブが当選して

行くことになった私と娘


宮城県だから

前乗りして息子と会って 泊まって

次の日ライブにと考えて


携帯からネット調べて


今回は1ヶ月前にホテル探したから

普段使ってるサイトじゃないところも見てました


日本の旅行サイトは品切れと出てきてしまいました


アゴダ

少し前にバナナマンがCMしてるし

娘の周りでジャニーズのライブ行く友達は

アゴダ使ってると言ってたよと言うので


海外サイトだけど

使ってみるかと思って

ツインの部屋を予約しました



ちゃんと予約確定メールきたから

安心して

ホテルに問い合わせはしませんでした😅



そーだ

宮城県の地域クーポン登録してクーポンもらおうと思って 登録して 当日ホテルで引き換えかぁと思っていたら



数日後 ホテルのフロントの方から

メールをもらって


宿泊の予約が見当たりませんよと…


私の頭の中は❓❓❓


慌ててホテルに電話して

アゴダからきてる番号伝えても 予約入ってないと


私はツインの部屋を予約してること伝えたら

ツインはもう空いてないから予約が完了するわけがないと言うのです


ショックすぎて

私たち宿無しになっちゃう

どーしようとおもわず言ってしまったら


ダブルの部屋になっちゃいますが

仮抑えでフロントの人の名前で確保しておきますと言ってくれて


アゴダに問い合わせ 電話しました

あちらのデーターだと予約になっていて前払い完了になってると言うので


『ホテルに確認したら予約入ってないからどーなってるの?

私たち宿無しになるから ミスなら返金してほしい』と伝えました



もうツインを確保するのはできないの私は知ってるのに ミスを認めなくて調べると言うので ひとまず返事を待っていたら


〇〇〇〇で確保したときて

お値段一緒でダブルの部屋にされて

この問題は片付いたとされそうになったので


ホテルのフロントの方と話し合って


キャンセルできないやつになっていたんですが


ホテル側がキャンセル無料免除申請をして良いと言ってるからしてもらってくださいと

予約した部屋と違う部屋を用意されるのは納得いかないからキャンセルしてと強気で電話してくださいと言われたので問い合わせにまた電話して


やっとアゴダがミスを認めて キャンセル手続きしてくれて返金になりました


私 問い合わせも3回電話したんだけど 海外サイトのせいか 日本語わかる人だったけど

どちらかというとたどたどしい日本語喋る方でした


だから余計にこちらも不安な気持ちになって

キャンセルが成立するのか話は通じるのかと

気が気ではありませんでした




そうそう

アゴダって間に提携会社が入るみたいで

私のやつは楽天でした





もう私は2度と使わないと決めました


アゴダとのやりとりはすべて保存してあります



ホテルの人の気の利いた対応で私たちは宿無しではなくなりました


ダブルだから娘と仲良く一つのベットで寝ようと思います



またホテルを探すことあったら

日本の旅行会社のサイトから

公式サイト

直接電話して予約をとる

(満室で完売になっていても直接電話すると空いてる場合もあることを知りました)


予約取ったら予約取れてるから確認の電話を必ずしようと思います



当日行って予約ないですよと

言われなかっただけよかった


この数日 ホテルとのやりとり

アゴダとのやりとりで 疲れきった私でした