ここ最近 旦那さんに

私がやって欲しいことが上手く伝わらなくて


私がイライラマックスになってしまうことが多くなってます



その①


娘の車がやっときました

車の保険に加入するにあたって


旦那さんの会社に提携されてる保険会社があって

本人じゃないと契約できないから


やって欲しいことをノートに書いて

やってもらうようにしました


いくつか提案があって 保険会社の人は伝えてくれて

金額聞いてきて それをノートに聞いてきてくれました


私がAとB何が違うのと聞いたら

『知らない、わからない』と

えっ!聞いたからノートに書いたでしょと言っても


同じ返事


話にならなくて私が聞くと言っても

『できる』と言う


この繰り返し


そして娘の車なんだから18歳にして

今まで兼用で乗っていた車を35歳上にしてねと伝えたのに

私の車にこれからも娘は乗ると思ったから

18歳以上にしてあるよと



いやいや 普通に考えて

自分の車が来たんだからもう親の車は運転しないでしょ


そー言うのが もしくは

そこまで考えられないようです



その⓶

夜ご飯 カレーにした日


ちょうど夕飯食べる時間に旦那さんが帰ってきたんだけど

娘が出かけるので 私が足で送ってあげなくちゃいけなくて


『温めて食べてね』と言って出かけました


カレーの時はおかずなんて作らないし

結婚した当時から食卓に出したことないのに…



明日の娘のお昼用のおかずとお弁当のおかずを作って

別にしていました


まさかここに置いておけば食べないだろうと思うところに置いていたのに すべて綺麗に食べられました



なので今日の娘のお昼ご飯とお弁当のおかずがなくなりました😭



高次脳機能障害ですよね

以前 食べて欲しくないのを食べられてから

出したものを分け合うことができなくて

食べる傾向があったので

洗い物大変でも

お皿にこれがあなたの分とだしてたのに





何だかなぁ



こうと思うと

それにまっしぐらになって止められないのかなぁ


困ったもんです


注意したら

メッチャ嫌な顔して

怒った返事しかしない


それに頭きてしまう私

さらにヒートアップしちゃう


空回り



もー疲れる⤵︎




伝わるように伝えていても

それをはるか超えるように言葉を多くしないと

伝わらない


伝えると わかってるよの態度する=なのにできない


改めてできない現実を尽きつけられました⤵︎






愚痴聞いてくれて

ありがとうございます