仕事がお休みで家にいた私


午後のんびりしていたら

インターフォンがなりました


『近くで外壁塗装していた会社ですが

親方がお宅の屋根の板金が剥がれてるから伝えてこいと言われまして来ました』と


近くで最近外壁塗装してる家なかったよなぁと思ったんですが


私 わざと玄関でて行きました


『はい?』と伝えると

『屋根の板金が浮いてるから すぐ治したほうがいいです。うちでやりませんか?』


私の家 直したばっかりだし

信頼できる業者に頼んでるからそんなこと絶対ないはずなのに


しかも屋根リフォームしてるの気がついてないの?



言葉巧みに説明してるから


『もしそーだとしても

やったところがまだ保証あるはずなので そっちでやるし あっ!待って下さい

今そこの社長に電話して見ますね』と

言って携帯持ってきますと言ったら


『〇〇住宅の外壁塗装は気をつけたほうがいいですよ』と

怒鳴ったように言われたから

『そこでやってません💢』と強めに言ってやりました


私には通用しないなぁとでも思ったのか

スタスタと逃げ足でいなくなりました




その後 本当に外壁塗装工事お願いした社長さんと

電話して 経緯話したら


『とても良い対応しましたね

電話かけてきますと言ったのは素晴らしい

悪徳リフォーム会社は

親方が言ってると言ってくるのが特徴です』

と言われました


もしまた来たら

うちの〇〇塗装会社でやったと

名前出していいからね

と言われました




ほんと頭にくるよね


まっ!私は絶対騙されない自信あるけどね



みなさんもこんなことあったら

気をつけて下さいね




もし旦那さん1人の時に来たら

騙されかけてた気がして

ゾッとします


私の時で良かった😊