こんにちは。

今日は昨日よりは落ち着いてるけど
うつです。

昨日の晩、母から電話がありました。
出ないと鬼電してくるし、少し考えて
でました。

調子悪いからと言って切ろうとしたら
息子のこと心配しすぎて、神経にきてる
んだよとか一方的に話して切ろうとしません。
なので、寝るからと電話をきりました。
たぶん今日も電話してくると思います。

ねこさんが心配して近くにいてくれます。

うちの母は自己愛性人格障害なのかな。
自分のことばかり。
私の仕事選びにまで口を出す。
学歴もそう。
何をしてももっと上、努力が足りないからという。

努力しても、無理なことがあるのがわからない
みたい。でも、母は努力はしない。

私は私なり頑張っきた。もう無理です。