買い物で近所のイオンに行ってきました。

 

地元のイオンは

 

1階 食品、雑貨売り場等

2階 洋服、バック、靴売り場、100均、本屋等

3階 寝具、電化製品、玩具、家具売り場等

 

となっています。

 

いつも買い物は食品がメインの為、せいぜい2階までしか上がりません。

 

でも8か月くらい前までは3階がメインでした。

 

3階にドリップカフェがあるので、週に4~5回はそこでコーヒーを飲んでいました。

 

一日に2~3回ほど通ったこともあります。

 

妻が自分の買い物をしているときに待ち合わせ場所にしたり、

 

ポケモンGOをする時にその待ち時間にコーヒを飲んでいたり、

 

一人で瞑想にふけったり・・・

 

とにかくいろいろ便利な場所でした。

 

午前中は年寄り中心に集まり、憩いの場所でもありました。

 

店員とも顔なじみになり、客が並んでいないときは雑談をするくらいになっていました。

 

ところが・・・

 

あの憎き新型コロナ感染により、閉店になってしまいました。

 

そうすると3階に来る必要もなく、

 

また買い物がなければイオンに行くこともなくなりました。

 

 

10日はWAONポイント5倍の日でしたので、買い物に行くことにしました。

 

地下駐車場が満車だったので、屋上駐車場に駐車して、

 

いつもはエレベーターで1階まで下りるのですが、

 

たまたまエスカレーターで下りていくと、

 

なんとドリップカフェがリニューアルオープンしていました。

 

やっと、やっと、やっと・・・です。

 

店員に聞けば9月1日からオープンしていたそうです。

 

どうしてオープンを知らせてくれなかったのでしょうか?

 

毎日のように広告も出ていたのに、一行でもあれば・・・

 

実際コロナ感染対策でしっかりリニューアルされていて、

 

椅子もカウンターも一人一人座れるようになっており、

また席も対面ではなく一方方向に座るようになっており、

さらにアクリル板でガードされておりました。

 

これは爺さん婆さんも大声で飛沫を飛ばすことは出来ませんね。

 

でもコーヒーを飲めてしあわせ~

 

決してうまいコーヒーではありませんが、何せ税込102円ですから・・・

 

これからイオンに行く日が増えそうです。