A 10 6   そうだ!!
B 336 6   そうだ!!
C 10 6   そうだ!!
D 10 6   そうだ!!
E 58 6 ●* そうだ!!
A 10 6   へやをうんとふやしてマンションにしよう。
B 336 6 部屋をうんとふやしてマンションにしよう。
C 10 6   へやをうんとふやしてマンションにしよう。
D 10 6   へやをうんとふやしてマンションにしよう。
E 58 6 部屋をうんとふやしてマンションにしよう。
P      
A 10 7 マンションかします
A 10 7 やちん一と月百円!!
P      
A 10 8   かしてよ。
B 336 8 貸してよ。
C 10 8   かしてよ。
D 10 8   かしてよ。
E 58 8   かしてよ。
A 10 8 マンションかします
A 10 8 やちん一と月百円!!
P      
A 10 9   まんがをよんでるとママがうるさいんだ。
B 336 9 まんがを読んでると,ママがうるさいんだ。
C 10 9   まんがをよんでるとママがうるさいんだ。
D 10 9   まんがをよんでるとママがうるさいんだ。
E 58 9 マンガをよんでるとママがうるさいんだ。
A 10 9   まんが読書室にするからかしてよ。
B 336 9 まんが読書室にするから貸してよ。
C 10 9   まんが読書室にするからかしてよ。
D 10 9   まんが読書室にするからかしてよ。
E 58 9 マンガ読書室にするからかしてよ。
A 10 9 どうぞどうぞ。
P      
A 11 1 カチャ        
A 11 1   四階だてにして…。
B 337 1 四階だてにして……。
C 11 1   四階だてにして…。
D 11 1   四階だてにして…。
E 59 1   四階だてにして…。
P      
A 11 2   三階をかしてあげる。
B 337 2 三階を貸してあげる。
C 11 2   三階をかしてあげる。
D 11 2 三階を貸してあげる。
E 59 2   三階をかしてあげる。
A 11 2   気にいった!
B 337 2   気にいった!
C 11 2   気にいった!
D 11 2   気にいった!
E 59 2 ●* 気に入った
P      
A 11 3   おれにもかせ。
B 337 3 おれにも貸せ。
C 11 3   おれにもかせ。
D 11 3   おれにもかせ。
E 59 3   おれにもかせ。
P      
A 11 4   のびのびと歌えるへやがほしい。
B 337 4 のびのびと歌える部屋がほしい。
C 11 4   のびのびと歌えるへやがほしい。
D 11 4   のびのびと歌えるへやがほしい。
E 59 4 のびのびとうたえる部屋がほしい。
A 11 4 うえ~。
P      
A 11 5 五階だての四階を使って。
A 11 5 カチャ
P      
A 11 6 ボエ~
A 11 6 音符
P      
A 11 7 頭がおかしくなるよ。
P      
A 11 8 じゃ、九階だてにする。
P      
A 11 9   五階と六階をはさんで、七階をかそう。
B 337 9 五階と六階をはさんで、七階を貸そう。
C 11 9   五階と六階をはさんで、七階をかそう。
D 11 9   五階と六階をはさんで、七階をかそう。
E 59 9 五階と六階をはさんで七階をかそう。
P      
A 12 1 しずちゃんは八階を。
A 12 1 どうもありがとう。
P      
A 12 2   へやをかしてよ。
B 338 2 部屋を貸してよ。
C 12 2   へやをかしてよ。
D 12 2   へやをかしてよ。
E 60 2 部屋をかしてよ。
A 12 2 は?
P      
A 12 3 マンションかします
A 12 3 百円
P      
A 12 4   のび太!!
B 338 4   のび太!!
C 12 4   のび太!!
D 12 4   のび太!!
E 60 4 ●* のび太!!
A 12 4 ダ ダ ダ
P      
A 12 5 ワッ。
P      
A 12 6   ど、どうしよう!!
B 338 6   ど、どうしよう!!
C 12 6   ど、どうしよう!!
D 12 6   ど、どうしよう!!
E 60 6 ●* ど、どうしよう!!
P      
A 12 7   そ、そうだ!
B 338 7   そ、そうだ!
C 12 7   そ、そうだ!
D 12 7   そ、そうだ!
E 60 7 ●* そ、そうだ
A 12 7   上へにげよう。
B 338 7 上へ逃げよう。
C 12 7   上へにげよう。
D 12 7   上へにげよう。
E 60 7   上へにげよう。
A 12 7 カチャ カチャ カチャ
P      
A 12 8 へんねえ………。
A 12 8   登っても……、登っても…。
B 338 8 登っても……、登っても……、
C 12 8   登っても……、登っても…。
D 12 8 登っても…、登っても…。
E 60 8 登っても…、登っても…。
P      
A 12 9   階段が……、ハアハア。
B 338 9 階段が…………ハアハア。
C 12 9   階段が……、ハアハア。
D 12 9   階段が……、ハアハア。
E 60 9   階段が……、ハアハア。
A 12 9 続いてる、フウフウ。
P      
A 12 10 もう……、だめ……。
P      
A 13 1   すごい超高層ビルになっちゃった。
B 339 1   すごい超高層ビルになっちゃった。
C 13 1   すごい超高層ビルになっちゃった。
D 13 1   すごい超高層ビルになっちゃった。
E 61 1 すごい超高そうビルになっちゃった。
P      
A 13 2 文字なしコマ
P      
A 13 3 トイレは下にしかないんだ。
P      
A 13 4   おりてもおりてもおわらない。
B 339 4 おりてもおりても終わらない。
C 13 4   おりてもおりてもおわらない。
D 13 4   おりてもおりてもおわらない。
E 61 4   おりてもおりてもおわらない。
P      
A 13 5   わあ、まにあわない!!
B 339 5   わあ、まにあわない!!
C 13 5   わあ、まにあわない!!
D 13 5   わあ、まにあわない!!
E 61 5 ●* わあ、まにあわない!!
P      
A 13 6   だからいったのに!!
B 339 6   だからいったのに!!
C 13 6   だからいったのに!!
D 13 6   だからいったのに!!
E 61 6 ●* だからいったのに!!
P