1歳になった娘がまだ歩かないんだけど

ハイハイがどんどん早くなって

家中どこでも行くので困ってます

 



2階にもハイハイで上がるし

ソファーもよじ登る




高いところは危ないからやめてー驚き





ハイハイは結構音がするので

家のどこにいるのか姿がなくても

わかるようになってきました




いま洗面所に向かってるな



玄関に向かってるけどまだ到着してないな





いまはトイレの扉をカリカリしてるから

しばらく動きはないな

ギリギリまでお皿を洗おう





なんだか特殊能力が身についた気分





ベビーゲートも設置してるんだけど

あんまり置きすぎるとゲートで

進めなくなって泣いちゃうし




ソファーも登るの嫌だから

ゲートつけたいんだけど

つけたら座るのにめっちゃ狭くなるし




なんならベビーゲート開けるし





床に転がって泣いてたときのほうが楽やったな魂が抜ける





そんな娘の足止めに効果的なのが




音のなるおもちゃ





アンパンマンのピアノ






童謡の歌を歌ってくれる絵本





音がなるのが好きみたいで

しばらく足止めできます




童謡の本は娘の力に負けて

ちょっと破られました



けど普通の本より少し固めなので

まだ耐えてる!





どうしても家事をしたいときなど

娘をアンパンマンのピアノの前に持っていき

音楽を鳴らして逃げます




すると音楽にのってしばらく揺れてます




上の子もそうやってんけど

なんで音楽がなると揺れるんやろ





かわいいニコニコ





音のなるおもちゃに飽きてきて

効果が薄いときには

複数のおもちゃで周りを囲みます





どれかには気を引かれます





でも最近はまた飽きてきている気がするので




一回隠して忘れさせてちょっとしてから

また音のなるおもちゃを渡すと

効果が持続します




まだいろいろ口に入れてしまうので

童謡のなる絵本を渡す時は注意




いつの間にか音がなくなって

静かになっている時にはむしゃむしゃ

食べてるときがあるので要注意





お子様の足止めに困っている方

おすすめです