1年ぶりの越県受講 | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

私自身、地元ライダーさんの貴重な練習機会を奪いかねない懸念があって
それほど越県受講は熱心に行わない主義ですが、
今回は某先生にお誘いを受けて
1年ぶりに出かけてみました。
 
■土曜日■
この日は前泊するための移動日。
本当は前回同様に「越県=遠い」ので
STX1300で行こうとしましたが、
天気予報では「雨かもね。。」でしたので、
禁じ手である「N-VANにセローを載せて」行きました(汗)

下道で行って、「チェックインの時間に間に合わないようだったら
高速使おう」のプランでスタート♪
 
道の駅:よしおか温泉
 
初めての訪問でした。
展望デッキがあり、本当は眺望が楽しめるのでしょうけど
 
あいにくのどんより天気。。(汗)
 
お昼は軽く。。
 
ずんずん進み、猿ヶ京温泉で有名な
赤谷湖わきのローソンで休憩。
 
いい眺望です!
 
晴れるとこんな景色みたいです(笑)

どんどん進み、三国トンネルを通過して
「NAEBA」!
 
「私をスキーに連れてって」世代の私。
うん十年前には散々来ましたね~(笑)
 
明日の練習会場の下見も完了!
 
そして、今宵のお宿にチェックイン
結局オール下道で来ました。
 
受付の人が何故か我が家の隣町出身者でビックリ!
 
折角の越県なので、すこし散策。
JR浦佐駅
 
新幹線も止まる駅ですが、駅前は誰もいません。。(笑)
 
駅構内にも誰もいません。。(驚)
 
冬季はスキー客がうじゃうじゃ来るのか不明ですけど
こんな立派な駅が必要だったのかな?って
勝手な印象でした。
 
駅前には田中角栄の銅像が!

 
今夜の夕食は受付の人のご紹介でココ。

1杯目~
唐揚げが「おすすめ!」だったので。。

2杯目~
おお!ちょっと洋食ぽい!


3杯目~
はい!ここに来たら日本酒(八海山)と魚沼産のおにぎりでしょう!


締めのお茶も「美味し!」でした!


■日曜日■
朝食
白いご飯がご馳走です!


昨夜のお宿。
結婚式も行え、この辺ではこじゃれたお宿だったみたいです。
 
駐車場も広々♪


 
練習会場へ行き、受付。

「初めての参加者」ってことで
最初に主催者先生様の講話を拝聴する。
内容は乗車姿勢。
詳しくは公開しませんが、非常にためになるお話でした。

そんな講話を唱えながら練習スタート!
 
主催先生様の見本!


O先生様の見本(余裕だね)


私の悪い見本(涙)


昼食のお弁当も美味しかったです!

記念撮影

 
訓練終了して帰ります。

夕食は某高速、某SAでラーメン


最後に。。
お誘いいただいたO先生。ありがとうございました!