おやすみ前の、オイル交換(39877キロ)とガソリン満タン! | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

本日、オイル交換して
ガソリン満タンにしました。
 
※燃費計測
188キロ÷16.83L=1L11.17キロ

「ん?おやすみ???」
はい、白バイは今年の3月で車検が切れます。

前回の車検(2017年2月)は→こちら
 
今回、いろいろ訳があって、継続車検は受けず、
2年間予定で白バイはおやすみすることにしました。

一番の理由は金銭的な都合。
増車していてもガソリン、オイル代や、
チェーン等々の消耗品は乗る人が私一人なので、さほど負担にはなりませんが、
税金や保険は台数分必要です。

上記に伴い、
今までコンディション維持等の意味合いもあり、
なるべくローテーションして乗るようにしていますが、
ここ数年、年間1000キロちょいの走行距離。
オイル交換も2年の車検毎になっていて乗り切れない現実がありました。
 

 
「それなら」ってことで
ブログ等で広く告知はしておりませんでしたが、
水面下で売却を含め次のオーナーを探しましたが
いい出会いが無かったので、
私が所有を継続して、おやすみすることにしました。

ま、実際は来月まで車検期間があるので
多少は乗りますけどね♪