オスグットくん。 | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


全国各地で、明日から全国選抜の予選が始まります♪


応援団長も!見学へ行きたかったのですが・・・・・あえなく仕事でありました。(´д`lll) だわな


気になるブロック大会♪明日は1日仕事どころではありませんね(^~^)



え~っ、ご心配をお掛けしましたビックリマーク


膝の痛みを訴え中の頑張れ長男くんですが


皆様のご指摘通り・・・・・ダウンこれで決定です。



オスグットくん♪参上


※スポーツでジャンプや屈伸を行うことにより


大きな衝撃が膝(脛骨)付近に生じ、脛骨粗面付近に炎症が生じる。


脛骨粗面に存在する骨端核に機械的牽引力がかかることに起因するとされる。


このため10~15歳の活発な発育期の男子に多く発生し、運動時に症状が強く現れる。



(*´Д`)=зふぅ~っ、やれやれです。



よかった訳ではありませんがあせるとりあえず原因判明。


レントゲン写真には、綺麗にめくれ上がった軟骨くんが写っていたそうです。



練習のやりすぎ?・・・・・それはないので汗



とうとう成長期、到来! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:だといいのに



いずれにしろ、前進でありますな。



練習前のストレッチを入念にして


あとは無理をしないように様子を見ながら頑張っておくんなまし~♪



頑張れ長男くん!


みんなには 『練習のやりすぎ』 っということで♪押し通そうぞチョキ



・・・・・・・・・・なんてね。



健康な体あっての人生、そして空手道。


今、1番大事にしないといけない事をよく考えてやってくださいね。








この記事おもしろかったら

 ここを押してね ↓

 人気ブログランキングへ  押忍!