どこかに甘さが残っている・・・ | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!



応援団長のブログ  昨日の写真と違う先輩が!


いつも、いつも、いっぱいの応援を頂いて、我家は本当に幸せであります。


先輩や、先生に背中を押してもらい試合に臨める環境。


観客席からは、ご父兄の方々からの熱い熱い声援。


完璧とも言える体制のような・・・・・



ふっと、横の観客席に目をやると・・・


おねーちゃんが下の子の世話をしながら、自分の試合の準備もしていた。


きっと、ご父兄は会場のお手伝いに借り出されているのであろう!


昼食も親の手を借りず、自分たちの判断で食べている・・・


なにげない振る舞いに、改めて我が子達が甘やかされていると痛感しました。



整えられた環境・・・・・


その環境に甘えすぎているのではないだろうか?



『ご飯食べた?』


『寒くない?』


『アップした?』


『防具持った?』



いつまでも子ども扱い・・・・・逆効果になっているのでは?


いいかげん、1人でやらせなくてはいけませんねあせる



今回の試合、我が子に対する声を掛けるのを少し控えました。

どこまで1人でできるのであろうか?



・・・・・全然出来ないことに唖然であります



時間になっても昼食は食べない。


いつまでも道衣のまま走り回っている。


準備運動もやったのかなぁ~。


防具だけはなんとか持って行きました。


やっぱり試合に対する気持ちの問題か?


それとも・・・・・親の問題なんでしょうね(;´Д`)ノやっぱり。



もっと厳しくしなければ・・・


後輩たちに示しがつきません! 子どものためにもね。




何事も少しづつ、1歩づつを心がけて


今よりも強くなってもらいたいものであります。



来年の試合では、できるようになるのかなぁ~???


不安がいっぱいな応援団長でした。







                  ここを押してね↓

この記事おもしろかったら 人気ブログランキングへ  押忍!お願いします。