フランクフルト街歩き波ルンルン

こちら、大聖堂
神聖ローマ帝国ゆかりの場所!


このおしゃれ一区画お願い
ここは、名前はわからなかったけど有名な場所みたいにゃ!



こちらはフランクフルトのシンボル!
レーマー広場!


レーマーは1405年からフランクフルトの支庁として使われているらしいにゃ!



ここはパウルス教会!
1848年に第一回フランクフルト国民議会で統一ドイツ国憲法を作成するための議会が行われた教会にゃ!
今のドイツの憲法は🇩🇪これが元になっているにゃ!




左側はカタリーナ教会

右側はハウプトヴァッヘ



ハウプトヴァッへ は1729年に建てられたゴシック建築!

1905年からカフェとして使われている☕️


歩いたので、そろそろ
レストランでお腹をみたしましょー爆笑



いいかんじのお店♬



薄いサクッとしたカツレツに、キノコのクリームソース!

おいしーラブラブ



たっぷり食べて再出発!

こちら、ゲーテハウス🏠
ドイツ文学の巨匠ゲーテの生家!





おやおや〜!!

あそこにあるのは、、、、!!



もこもこしたハンドタオル!
日本でもお馴染みの
フェイラー(FEILER)のお店!

実はFEILERは、ドイツ発祥ニコ!!



フェイラーの日本HP

プクプクした生地は、シュニール織という技法らしいにゃ!

ドイツ限定柄がこちらにゃー!


日本は、日本で日本限定柄の取り扱いらしいにゃ!

ドイツは、有名な企業がたくさんにゃ!

Puma
Adidas
Mercedes 
BMW
VE
Porsche
Audi
Daimler
Bosch

有名自動車メーカーが多いことから、平均年収も高く裕福な国にゃ!
さすが、EUの優等生お願い!!!


ぷらぷら雑貨屋さんめぐり照れ



かわいい雑貨がたくさーーんラブ


夜はライトアップされた
ユーロタワーへ!!


ユーロ圏19ヵ国の金融政策を担う欧州中央銀行の本店!!!!

2019年10月に8年務めたドラギ総裁からラガルト総裁になったにゃキョロキョロキョロキョロ



欧州の金融政策がここで決まっているなんて

わくわくするにゃーーー爆笑札束コインたち