家族が増えた。














愛犬が亡くなって1年半。
その間に色々なことがあって、もう一度飼うことには迷いがあったし悩んだけど、この子に会ってから毎日忘れられなかった。



部屋の中でも見失うほど小さいけど、抱くと驚くほどあたたかい。



毎日少しずつ出来ることが増えて、でも出来ないこともまだまだ多くて、愛おしすぎて泣けてくる…



遊んだり、躾けたり、眺めたり、世話したり、1日があっという間に過ぎて気分が落ちる暇もない。あっても気づかないのかも。



ただ、大きな生活の変化に疲れていることも事実。今日の1ヶ月ぶりの診察で、「もう少しゆっくりする日を増やして。年内は静養だと思って」と釘を刺された。



この1か月大きく体調が崩れることもなかったから、主治医のこの言葉は意外だった。



「◯◯(私)は一本調子で走りすぎるところがあるから。短期的に全力を出しすぎるんじゃなく、もう少し休憩しながら長期的に安定できるように過ごそうね。これからの予防にもなるから」



少しの時間の診察で、少しの情報でとてもよく私を分かってもらっている。
調子が良いと、つい忘れて突っ走ってしまう私には本当にありがたい。






新しく家族になった愛犬の世話は本当に毎日幸せだけど、自分のケアも怠らないようにボチボチいこう。



朝起きて、自分を全力で求めてくれる存在がいるって涙が出るほど幸せ。



その為にも、まずは私が健康で穏やかでいよう。