マッキーです🙇


先日、ドライバーのライ角をフラットにしたところ、左へのミスが軽減された…気がしたので


アイアンのライ角も気になり、近くのゴル◯5に…


ちょっと離れたゴル◯5では、ソールにシールを貼っていましたが、今回はインパクト時の写真を撮ってライ角を測り、アイアンのライ角との差を診る。


6iしか持っていなかったため、6iで…


結果は61.5°のライ角に対し、60-59°くらいのインパクトライ角。


ただ、インパクト時のシャフトと地面の角度を測定していました。


話しを聞くと、−1°フラットにするくらいで良いのでは?と言われたのですが


1.1°位じゃ気づかない(分からない人のが多い)


2.神経を使う仕事のため、1日暇な日でないとやりたくない


という感じで言われました😓


まぁ、一本330円の工賃だし、やるのも面倒だな…って思っているのかな?と思いつつ


とりあえず撤収してきました。



でも…気になる…チュー