こんばんは。


昨日も、水草掻き分けて稚魚探しましたがやっぱり出てきません。

代わりに、10日ぶりくらいにミナミヌマエビが姿を表しましたが不健康そうで、びっくり。


色が、どす黒いような。
大丈夫か⁈

それにしても、デカイ。
そこまで育ったなら長生きして欲しいとこです。


一方、オトシンが、何となく痩せてるような感じ。


そこで


プレコ用の沈下性のエサを与えることにしてみます。


半分くらいにして投下
いでよ、オトシン!





場所、変えてみるか。


オトシンが、よく来るクリプトコリネの合間に挟んでみた。


数分後


ち•が•う•だろ


ちがうだろ〜 💢



1時間くらい様子見ましたが、肝心のオトシンは興味を示さず、テトラとヤマトヌマエビに大人気。



お腹ぱんぱん


いつものエサ与えた後なのに、どんだけ食い意地張ってるのだろうか。



もちろん、取り上げました。



オトシンが、エサと認識する前にテトラがブクブク太るだけなので、このエサは中止します。


小松菜とかがいいのかな。


カージナルテトラも、これだけ元気なら少しは繁殖して欲しいとこです。



見分けのつけ方がよく分からないけど
全部オスだったりして 笑