台風ひどいですね、夜 松屋で食べた後タリーズに行こうとしたら早仕舞いしていました。埼玉住みですが、明日の朝には収まって欲しいものです。

昨日、書いたランプアイの件ですが、自分では病気かどうか判断出来ないので結局購入したショップに持っていきました。

買ってから6日経っていましたが、交換してもらえました。ショップで適切な処置を取ってもらえるよう祈るしかないです。

購入時は、オスかメスかばかり気にしていてたので次回からは良く見て買いたいと思います。

小さい石を取り除き、バナナプラントを植えました。カージナルテトラの小さいのが後ろに隠れて照明消さないとあまり出てこなくなっちゃいました。(写真は出てきたとこ)

バナナ部分、しばらく変化ないといいな。