ブラジル代表トレーニングウェア | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

ブラジル代表のトレーニングウェアがカッコ良くて色々買っていました。 
 
ナイキが契約している強豪国と言えばブラジル、フランス、イングランドにオランダ辺りが浮かんできますが、一番入手しやすいのがブラジル代表なのかなはてなマーク 
イングランド代表もアンブロからナイキに変更された直後はプラシャツやトレーニングウェアが売られていましたが、最近はあまり見ないような気がします。
 
結構集まりましたね。
 
 

 
始まりはこの2枚。 
2014年モデルのウェアが郡山のゼビオで売られていてあまりのカッコよさに定価でも即買いしてしまいました。 
今までブラジル代表のスポンサーロゴ入りのウェアは店頭では売られていなかったので目にした時はあまりのカッコよさに衝撃を受けましたね~ニコニコ
 
胸、袖、鎖骨とスポンサーロゴだらけです。 
それがカッコよすぎです・・・・照れ。 
 
背中にもスポンサーロゴが付いているのがカッコいい。 
 
いつも思うんだけど日本代表はなぜ背中にキリンやアディダスのロゴ付けないんですかねはてなマーク 
そこがいつも残念に思っています。 
 
当時は郡山のゼビオにナイキのサッカー専門のコーナーがあって、この3種類にパンツも売られていました。 
左のジャケットは確か2万円近くしたから買えなかったですけどね滝汗
 
 
カッコいいんだよな~。 
 
 
 
翌年また郡山のゼビオへ寄ったら青プラシャツが売っていたので購入。 
 
右のプルオーバー型はヤフオクで購入。 

 
 
 
ブラジル代表のトレーニングウェアは時期によって色が変わるのか蛍光イエローバージョンもあったのでまたまたメルカリで購入。 
レッドはGK用なんですね。 
 
 
ソックスは常にホワイトが使われているみたいですね。 
それにしてもみんなスパイクがカラフル。 
 
長袖のジャージもあるようです。 
 
 
 
 
2018モデルがこれのようです。 
リサイクルショップでの購入なので正規品なのか不明・・・・。 
よく出来ているけど怪しい感じはしますね~キョロキョロ
特に右のプラシャツは・・・・。
 
上下揃うとかなりカッコいいんだけど、上下で微妙に色合いが違う・・・・・。 
 
 
背中にシボレーのロゴがあるのがカッコいいな~ウインク 
マンチェスターユナイテッドの胸スポンサーにも付いているしサッカーカーへの進出が積極的な印象です。 
 
 
ショートパンツが欲しいんだけどなかなか売られていないんですよねえーん

 
先週Fリーグを見に行く前にKAMOへ寄ったらブラジル代表のキャップとTシャツが売られていたので思わず購入。 
 
 
色がブラックやネイビーだったら最高だったけどブルーで我慢ですね。 
スポンサーロゴが至る所についているのがカッコいい口笛