#01 教育 | リアル異世界転生日記

リアル異世界転生日記

リアル異世界転生をしてきました。
ラノベで敬遠していたジャンルなのに、いまでは別世界で日々戦っています。

まったく違った業種に転職して、チート無双というかスライム的なものに凹られてる日々を綴っていこうと思います。

僕たちは教育を受けて育っています。

保育園や幼稚園で人とのふれあいを学び、小学校では基礎的な学習を学び、中学・高校とさらに拡大していきます。

 

ところが、社会では、特にここでは「教育」という概念は大きく変わっています。

 

「自分で見つけて学べ!」

 

専門的な業界でありながら、専門的なレクチャーはごくわずかなOJTのみです。

僕の仕事?

 

 

えぇ、それは崇高なミッションを3つほど与えられていまして、そのための方策を考えて成果をあげろ、というものです。

例えばそのために、いまはソフトを3つほど主に使っています。

 

 

Adobe Illustrator , Power Director , Autodesk Civill3D

 

この脈絡のなさといったら、どれもそれ単体をとことんやり込めば自分で会社を勃興できるレベルです。

ちなみにCivill3Dというのは、いわゆる3次元CAD。

えぇ、私はCADの経験なんてまったくないんです。

 

3Dやれば2Dも自然とできるようになるっしょ!みたいな、ダーウィンも真っ青の進化論ですよ。

恐竜から現代では鳥となって残ってるらしいのですが、僕の頭の方はすでに羽ばたきつつあります。

 

そういう風潮の業界らしいのですが、そんなことを言ってたらGo to 淘汰!ですよね。

 

紺青>>>効率な世界で、やや戸惑いを覚えています。

 

 

これを思い出しました。