ギックリ腰注意報!!

テーマ:

こんにちは!

道場です^_^
 
雨が続き、ようやく秋になりかけてますね^_^
ですがまた大型台風が来ています。
気圧の変化が大きい台風が来る前はギックリ腰や寝違えの患者様増えます。
昨日も2名ギックリ腰で来ています( ;  ; )
 
ギックリ腰は筋肉の周りについている筋膜が炎症を起こしている状態になります。。
炎症している状態なのでもしなってしまった場合は冷やす事をオススメします。
 
また運動不足でなってるのかしら?と言う人がいますが、サッカー選手やスポーツ選手でもギックリ腰にはなります(^^;
運動不足と言うよりもどちらかと言うと身体の硬さが原因です。
もも裏の固さや胸、背骨の固さは原因が大きいです。
当院ではその辺の固さを取る治療やストレッチ等も指導しています。
是非ギックリ腰に何回もなってる人や予防したい方はスタッフまでお声かけください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!