2日間に分かれているので気楽に学べる!!~整理収納アドバイザー2級認定講座~ | 練馬のお片づけ相談所 K you smile

練馬のお片づけ相談所 K you smile

毎日、笑顔でいたい。おうちの中を片づけて、気持ちよく過ごし、
子供達と過ごす『今』を大事にしたいと思っている整理収納アドバイザーです。
やらなくてはいけないことが山のようにあっても、自分のペースでゆっくり少しずつ進めばいいかなと思ってます。

ラブラブ練馬×子育て×お片づけラブラブ

 

「整理収納」がキッカケで、「ダメダメ言わない子育て」ができるようになった

3人の子育て中心の三浦恭子です音譜

 

私の活動の想いはこちら→☆☆☆

公式LINE→☆☆☆

 

今日は、オンラインでの整理収納アドバイザー2級認定講座2日目でした。

 

1日目は、整理の理論をガッツリお伝えしています。

前回学んで○○マーク(不必要なモノ)が見えましたか?

と聞いてみると、

 

見えました!

 

ということでした。

 

2日目の今日は、収納の5つの鉄則のお話しです。

実例のスライドで、お家の中の事例も色々出てくるので、

楽しいかなと思います。

 

【感想】

・Zoomでのオンライン開催で、2日間に分かれていたので、気楽に(子供の投稿帰宅の時間など)気にすることなく参加できたので良かったです。

・経験談を交えて、とても分かりやすい講義でした。

・学んだ事を活かして、先ずは自分の物から少しずつ実践してみたいと思います。

・お話ししやすい雰囲気で、楽しい講義でした。ありがとうございました。

(北区/S.Yさま)

 

幼稚園や小学校の子育てをしていると、

2日間に分かれている講座って、本当に気楽に参加できるのでとても良いかなと思っています。

私自身も、まだ小学生がいるママなので、子どもの登校下校の時間を気にすると、

それだけで疲れてしまうのであせるあせる

 

自分と向き合える時間必要ですよね。

1日はとれないけど、半日ならという方がいましたら、是非、お申込みお待ちしていますウインク

 

ベル収納グッズ座談会@オンライン

 ~洗面所とお風呂編~

◆日程…2021年11月26日(金)10:00~12:00

◆詳細…☆☆☆

※練馬の整理収納アドバイザー3名も参戦!!

音譜11月の整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内です。

 

今月開催予定の日程は下記の通りです。

ベル整理収納アドバイザー2級認定講座(平日2日間)

●日程…2021年12月10日・17日(金)

  詳細・申込→☆☆☆

 

ベル整理収納アドバイザー2級認定講座(日曜2日間)

●日程…2021年12月12・30日(日)

 詳細・申込→☆☆☆ 

 

ベル整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン2日間)

●日程…2021年12月15・22日(水)

  詳細・申込→☆☆☆

 

NEW私の2級認定講座の特徴は、K you smileのHPにまとめてありますので、ご覧ください。

こちらです。→☆☆☆

 

image

メモ整理収納アドバイザーへの道のりをnoteにまとめました!→☆☆☆

 

また、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講後のフォローもしたくて、

2級受講者限定のお片づけサロンも不定期に開催していきますウインク

※次回は2022年2月予定

 

 

ハウスキーピング協会のHPをご覧いただくとわかりますが、

 

歳末キャンペーンが開催されています!!

 

なんと、受講料が、11月30日までにお申込みいただくと、

2,200円割引ですびっくりびっくり

 

キャンペーンコードをメールで送ってくださいねウインク

 

ハウスキーピング協会のHP➡☆☆☆

 

 

ベルLINEでお片づけ相談

詳細・申込→☆☆☆

 

NEW11・12月の講座・お片づけ相談日程一覧カレンダー→☆☆☆

 

※お片づけサポートをご希望の方は、まずはお片づけ相談からお願いいたします。

 

その後、個別に日程調整いたします。

K you smile(ケーユースマイル)のHP→☆☆☆

講座、お片づけ相談・お片づけサポートなどの情報やお申込み、お問い合わせはHPからよろしくお願いいたします。

 

image

 

 

ベル第9回練馬の整理収納アドバイザー勉強会

※次回は2022年1月予定です♪

 

NEW『プレミアムアドバイザー~整理収納アドバイザー50人の生き方・働き』

47番目に掲載されています。➡☆☆☆

image

 

宝石赤J:com『練馬人図鑑』放送されました!

練馬人図鑑HP→☆☆☆

 

宝石赤練馬の男女共同参画センターえーる

えーるトップランナーに掲載されました!

えーるトップランナー→☆☆☆

記事→☆☆☆

 

 

友だち追加