夜勤明け

仕事帰りの外気温は・・・

いよいよ冬本番 ( ̄▽ ̄;)

真夏は10時までが勝負!

真冬は10時からが勝負!

そんな言い訳をしてプシュっ!

目覚ましも掛けずに仮眠 💤

するとお昼過ぎにお目覚め(-_-;)

あーあ、ヤル気も出ない_| ̄|○

そしてふと昨日の出勤途中に見た高崎山の紅葉を思い出し・・・

苦手な二足歩行!( ̄^ ̄)ゞ

銭瓶峠の頂上まで車で行ってスタート!!!

登山口まで1kmらしい

しばらく登って行くと登山口の手前にゲート

こんなの以前 来た時には無かった!

環境保全の為らしい( ̄▽ ̄;)

そしてスタート!

登り始めて最初のカーブに黄色のもみじ

下から見上げるのが好き!( ̄∇ ̄)

更に進むとオレンジ

真っ赤!

12月も中旬だと言うのに・・・

まだまだ見頃の紅葉〜( ̄∇ ̄)/

そして時折り見える下界

登山と呼んで良いのか分からないけど

こんな身近な場所に登りやすい山

大分って本当に素晴らしいなぁ〜( ̄∇ ̄)

そんな事を思いながらラストスパートし

ゴール!!!( ̄∇ ̄)V


標高は628mらしい

そして頂上もしっかりと整備されていて

下界が見える場所にはベンチ

下界を見下ろすと田ノ浦ビーチ

そして遠くには薄っすらと四国まで見える!

更に方角を変えれば国東半島

私が毎日通う職場の周辺

更に湯の街別府に鶴見山や由布山

鳥越峠側に

残念な景色まで・・・ 

ホント!以前の高崎山に比べしっかりと整備され充実の景色!!!

そして駐車場からここまで要した時間は40分ほど・・・

1時間半あれば存分に楽しめる!

また暇がある時には登ってみよぉ〜( ̄∇ ̄)

そんな事を思いながら下山し

家に帰ると冬支度の続き・・・( ̄▽ ̄;) 

あーあ・・・

今日は自転車に乗れなかった!

違う。自転車に乗る気がしなかった!

そんな休日。


本日の走行距離 0km