パナモリ駅長に誘われて・・・

今日は年に一度の一目山ライド

3年前に一度参加して今回が2度目

今回もまた自走で合流場所へと向かうのだが

ここ数日気温が低下していて

今朝もかなり寒い・・・(-_-;)

まだ夜明け前の530

DJが登場し、おしゃクソしながら発射!

途中の412の気温は・・・


なんと!0!!!

吐く息も白く寒いわけだぁ〜(;)

それでも日が高くなるに連れ気温は上昇!

そしてこの青空!


最高の自転車日和!!!

予定通り3時間ジャストで第一合流地点の瀬の本高原に到着

こちらではクラモンの大鬼さん達と合流〜


この後、パナモリ駅長が到着しリスタート

記念撮影してもらい


バビュ〜ン!と小国方面へと下るのだが

肩の痛みと寒さで下りが辛い_||○

途中を右折してしばらくファームロードのアップダウン

そして第二合流地点に到着し説明を受ける


と言うのも、ここから先は本来入れない道

今回、地元の方々の協力で今日だけ走らせてもらえるのだ〜()

そんな事をしていると熊本組が到着〜


えっ!(_;) 

メチャクチャ参加者が多い!(;)

再度、細かい説明を受けたら

一目山ヒルクライム スタート!()


元気良く飛び出して行ったものの・・・

上りながら3年前の事を思い出す( ̄▽ ̄;)

そしてパナモリ駅長が言っていた3回は後悔しますよ!が現実に・・・_||○

この景色の所までは


道が悪い上に激坂(-_-;)

後悔は3回どころではなかった!(-_-)

そしてここからは勾配が緩くなり

時々止まっては記念撮影

そしてゴールが近付くに連れ


風車がどんどん大きくなり〜


ゴール!!!()


とにかくここへ来るとその景色に圧倒されつつ

ひたすらお喋りクソ野郎( ̄▽ ̄;)


そして皆一様に最高の景色をバックに愛車を撮影する!

もちろん私も・・・


そしてこの景色を堪能したら全員で記念撮影


気持ち的にはここでランチでも楽しみたいところ

だけど制限付きで走らせてもらっているので

足早にコルナゴ部長おススメの場所へ

これがまた道が悪くスンゴイ!激坂(-_-;)


私も珍しく押して上がった〜_||○


まぁ、とにかくどこを見ても絶景で

その絶景が普通になって来るから不思議

そして皆んなが集まったところで一斉にバビュ〜ン!

後編へと続く