こんにちは

今日は年内ラストの大掃除!
庭の枯葉はムスメが
私は玄関を水を流しながら
ゴシゴシと
パパはリビングを
気持ちもスッキリ!な

くろちんです(*^^*)

昨日は通院納め🏥

シンジローがお休みなので
O教授の診察だったのあんぐりピスケ

3年前の手術のための入院中に
ちょっと嫌な印象を持ってしまい
なんとなーく敬遠していたんだよね

午後イチの予約だったので
採血💉終わってから
カットフルーツを軽く食べて
昼の分の痛み止めを飲んで待つ

40分くらいの待ちで呼ばれた

猫「こんにちは〜よろしくお願いします」

ダルマ「はい くろちんさんね、今日は・・あ、シンジロー先生がお休みなんだね」

猫「はいそうです」

ダルマ「どうかな?ジェムザール1クール終わって何か副作用で困ってる?」

猫「えーと、1番困ってるのは痛みなんですけど副作用ではなさそうなので・・」

ダルマ「う〜んそうだね ジェムザールの副作用で痛みはないと思うけどね」

猫「倦怠感と・・あ、あと発疹が出ました」

ダルマ「発疹?見せてみて」

上着をめくってお腹周りを見せる

ダルマ「結構出たね 痒みは?」

猫「痒くも痛くもないです」

ダルマ「ピリピリしなかった?」

猫「少しはしました」

ダルマ「お腹だけ?手足は?」

猫「ヒジと足首に少し出てます」

そっちも見せる

ダルマ「場所がまちまちだから帯状疱疹ではなさそうだね」

猫「以前処方されたリンデロンを塗って収まったんですけど」

ダルマ「うん!それでいいと思うよ 今ね、1科からしか処方せん出せなくなったから、この後のヒロシ先生のところで一緒に処方してもらってね」

採血結果
{E45CA270-E0E7-40B1-AE3F-1AAB5A666C54}

肝臓の数値LDHがぶっちぎり〜〜💧

ダルマ「炎症反応が出てるけど心当たりある?」

猫「いいえ ここのところずっとこんな感じです」

ダルマ「花粉症みたいなアレルギーとか ペットに引っ掻かれたとか わりと気づきにくい事もあるんですよ」

猫「そうですね〜でも思い当たらないです」

ダルマ「そうか そうすると肝臓の腫瘍のせいで胆汁の流れが悪くなってるせいかもしれないね」

猫「そう言う事もあるんですか」

ダルマ「ん〜まあ可能性だけどね」

白血球も好中球も合格💮
{757D5D44-4E8C-4D18-92DB-FC51071AE6D3}

診察は無事に終了〜〜

なんか・・
思ってたより話しやすいし
丁寧だったぞてへぺろうさぎ

今まで散々嫌っていてごめんなさい!
って思った 笑

ケモ受付では50分待ち

その間にタイミング良く
緩和のヒロシの診察に呼ばれた

くま「痛みどう〜〜?」

猫「はい 痛いです!それでね先生 15日に撮ったCTの結果を聞きたいです!」

やたら腰が痛いから
骨転移だったら嫌だな〜〜と
思っていたのよね

くま「CT・・15日ね〜〜」

PC画面に出してくれて

くま「骨・・なんもなってないよ〜〜」

猫「ホントに?腰も?」

くま「うん なんも〜〜胸骨の所もだいぶ良くなってるって書いてある」

猫「あー良かったです」

と言いながらPC画面を見ると・・

所見のところに

肺転移の疑い

って書いてあったあんぐりうさぎ

猫「先生・・これ・・」

画面を指差す くろちん

くま「あーこれね!こんなんポツポツ〜パラパラ〜ぐらいやから気にする事ないよ〜」

そっちより肝臓の方が
大きくなってるから、って

猫「肺の方は大きくはないんですね?」

くま「うんうん ポツポツ〜」

猫「パラパラ〜ですね」

これくらいなら
自覚症状もないらしいやる気なしピスケ

まあ治療がすぐに変更に
なるわけでもなし
肺の方はとりあえず
そうか、で終わりにしたカナヘイピスケ

後はロキソニンと抗生物質の
飲み合わせを訊いて

やっぱり稀ではあるけれど
ひきつけなどの重篤な副作用は
あるそうで

心配なら
抗生物質を飲まずに済むように、と
{867F5405-55F7-4CC8-93FB-38764E18897F}

風邪っぽい時は葛根湯飲んで、
と処方してくれたカナヘイうさぎ

明らかに免疫が下がって
38℃以上の熱が出た時だけ
抗生物質飲んで、との事


後は発疹と肌のカサカサ対策に
{CA3643CE-AE45-498D-B5B5-4815338FEDC1}

ビーソフテンは今まで使ってたヤツ
ヒルドイドのローションを
新しく処方してもらい
発疹にはデルモゾール
(リンデロンのジェネリック)も
出してもらった

ケモは15時に始まり
17時過ぎに終了〜〜
{4AB714AA-36B5-4865-BD57-91A959FE4E1B}

今回は外側の血管でやってもらった

ジェムザールの時は
温めてもらったけど
ちょっと血管痛が出たよ💧

病院も年内最後の診療日なので
看護師さんたちも
なんとなくリラックスモードカナヘイハート

チェアに座っていても
腰が痛くて痛くて
体制を色々変えていたら

丸めたタオルやら
温めたジェルやら
持ってきてくれて
腰に当ててもらった💕つながるうさぎ

色んなおしゃべりしながら
気が紛れたよカナヘイ花



まったくここ3年 年末になると

骨転移大泣きうさぎ
肝転移あんぐりうさぎ
肺転移ショックなうさぎ

1年ずつ出てきてくれますわな

それでも骨転移は
改善してるみたいだから
この辺で順番に
改善していって欲しいわ!

ジェムザール頑張っておくれよ気合いピスケ



黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫



{BCF45542-CCFA-4FC2-8B68-4406CA5E613C}

上から見ると

『と』の字に見えない? 笑

そんなら またね!(╹◡╹)♡