「簡化24式に挑戦したいと思った瞬間!」 | くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^

通っていたスポーツクラブで

お気に入りのレッスンが終了してしまい、

次に何をしようか探していましたが、

思ったよりも早く新しい選択肢が

見つかりました☺️



それはイラストでも
わかるように太極拳です!


昔から興味がありました。

以前に通っていたスポーツクラブでも、

1回だけ体験したことがあります。


しかし、そこは私のような初心者が

ついていけるクラスではなかったので、

あきらめざるを得ませんでした😢


そのため、再チャレンジしてみました。

結果、毎週通いたいと

思えるクラスに出会えました🎉


ここの太極拳を選んだ

理由は3つあります。

まず、太極拳の基本を丁寧に

指導してくれるクラスでした。


そして、もうひとつは、

1時間のクラスでありながら、

半分以上の時間を

下半身の筋力トレーニングに

充てていた点です。


今後のため(転倒防止など?!)を思って

今から下半身の筋力を

アップさせたかった私にとって、

ここは最適なクラスでした!


最後の理由は、私よりも

ご年配の方々が太極拳(簡化24式)を

実践している姿がとても

かっこよくて、私もそのように

なりたいと強く思いました。

そしてその中には少し悔しさも

ありました😖💦


以上の理由から、このクラスに

通うことを決めました☺️

これから、時間をやりくりして

ちゃんと毎週、通おうと思います。