本日、お彼岸ということで、


母と一緒に父のお墓参りに行きましたニコニコ


「行きました」と言いましても、


お店を抜け出してのお墓参り…得意げ


父に怒られそうですけど…グー(やばっ)


でも、お寺でお客様に会ってしまいましたあせる


お客さまも、お寺で私に会うなんて


思ってなかったんだと思うんです目


「どこかでご一緒でしたねはてなマーク


聞かれてしまって…にひひ


「クアラです~~(* ̄Oノ ̄*)」と言ったら


驚かれていましたにひひ


世間とは狭いものですねニコニコ


ちなみに、父のお寺は


秋穂の同級生のお家なのです。


父が亡くなった時には2歳だった


秋穂の同級生が、後を継ぐようですニコニコ


そう考えるととっても不思議で…。


父が亡くなった時に出逢った小さな男の子が、


後に秋穂の同級生になり、


その秋穂と、後に一緒に仕事をすることになるのです。


そして、今ではとっても頼もしい仲間ですニコニコ


父も秋穂も、私にとってはとーっても大切な存在ですニコニコ


もちろん、小野たんもニコニコ


ほんと、縁って不思議ですねニコニコ



ちなみに、以前、


父のお寺は厚別神社の裏手にあったのですが、


厚別神社のお祭に行った時に


父の大好きなやきとりを買いまして、


お寺が閉まっているにも関わらず、


ピンポンピンポーーン


とチャイムを鳴らし、


「お父さんにやきとり買ってきたんですけどー!!


と大声で叫び、


納骨堂にやきとりを置いてきたことがあります。


今考えると、そんな時間に


あんな匂いがする物を置いて来た私は


最悪ですねガーン


恐らく、納骨堂中にやきとりの匂いが


ぷ~~~んとしてたと思いますガーン


いたいけな小学生の行動として


許していただけたらと思います…。


そして、遅い時間にも関わらず、


心良く鍵を開けてくれたお寺の方の優しさに


感謝です(T_T)



父のところでいつも思うのは、


大切な人が傍に居てくれるというのは


本当に幸せなこと。


大切な人を大切にできる時間があるということは


本当に幸せなこと。


日々の生活の中で、


どうしてもそれを見失ってしまうことがあります。


当たり前のことが当たり前過ぎて、


わからなくなってしまうんですよね。


だから、大切な人がいるということを、


いつまでも大切に出来る人間で


ありたいと思いますニコニコ


皆さんも、周りに居る大切な人々との時間を


どうか、大切に過ごしてくださいねラブラブ