こんにちは

神奈川県厚木市 あんフラワー(あんこのお花)・

可愛い動物パン・免疫力アップの発酵食品の

教室 厚木おうちパン教室Kuriya (くりや)

おうちサロンのひろせゆみこです

あんフラワーの技術であんこの以外も

絞ってみました!!😆

実は【おから再活プロデューサー】でもあるんです🙋‍♀️

【おから再活プロデューサー!?】
簡単にいえば捨てられてしまうおからを利用しよう🎵ということでおからで味噌作りがメインです😊


おから味噌は「おから豆乳」で作るの

ですが、出来上がりが少しゆるいんです(柔らかい)


そのまま味噌玉にするには柔らかいので・・

硬くするために色々入れるんですが!


色々入れずにその柔らかさを利用して

「あんフラワー」の技術で味噌玉を
味噌フラワー🌸🌼なるものを作ってみました🎵(ネーミング微妙ですみません💦)




花芯の部分は「巻ふ」です


⭐️あんフラワー=あんこだけではないのです!!


あんクリームと同じ硬さのものでペースト状でしたらなんでも絞れます🎵🎵🎵


例えば

マッシュポテト

かぼちゃを茹でて裏漉ししたもの、その応用で

スイートポテト、絞り出しクッキーなど!


あんフラワーの技術を覚えておくと楽しいですよ😊


ワンコの誕生日にはワンコ用🐶の

バースデープレートを作りました🎵



ジャガイモ茹でて潰して裏漉しした無塩のマッシュポテトなのでワンコも安心して食べられます🎵色もビーツやかぼちゃの色❤️

緑はワンコ用に抹茶ではなく、ワンコ用サプリの
粉末クロレラ入り!

自己満足の世界ですが😆ワンコも喜んで食べていました🎵


あんこが苦手な方もマッシュポテトフラワーいかがでしょうか?


只今5月・6月のレッスンは🈵となっています

近日中に7月のレッスン可能日を
LINE公式で配信しますので
ご登録ください



🌸一緒にお花絞りしてみませんか?
見て癒され、食べてほっこり❤️あんこのお花です


ご登録の方は↓こちら


ラインID検索より

      ID   @625abzly  


登録して頂くと100均グッツで

ミニローズの花かごバスケットマフィンのレシピと動画をプレゼントしています❤️

(本コースのレシピとは違います)