こんにちは

神奈川県厚木市あんフラワー(あんこのお花)・

可愛いパン・発酵食品の教室Kuriya (くりや)

おうちサロンのひろせゆみこです


今日は自宅サロンで

あんフラワー(あんこのお花)初級コース

lesson2でした


🌸🌸🌸【お花畑ケーキ】🌸🌸🌸


めちゃめちゃ可愛いです❤️



↑上から



↑横から


どの角度から見ても可愛い〜❤️



こんもりとドーム状に盛り付けるコツも

lessonではお伝えしますね😊🎵


これ初級コースの2回目で作ります!!

すごいでしょー!!😆一緒に可愛い〜連呼ですよ!




🌸【生徒さんからの感想の一部】🌸


出来上がったケーキはウエディングケーキの

ようで、自分で作れたというのがうそのよう。

娘の結婚式に作ってあげられたら、と夢が

ふくらみました。

ステキな時間をありがとうございました。



この感想で涙出てきました・・・そんな風に感想

頂いたら感動しちゃいます😭嬉しすぎます💕




‼️今日はこのケーキの為!?という服装で驚き‼️



エプロンとワンピースの色がケーキの色そのもので

シンクロしすぎてビックリ‼️😆

(ご本人に了解いただいています)




このフラワーケーキ🌸

可愛いだけではなく実は味も美味しいのですよ!

スポンジケーキではなく、「浮島」という

和菓子が台になっているのです‼️



生地に白あんを使い、超しっとりしたケーキ!



その上に天然着色料で色を付けたあんこのお花を

たっぷり🎵ホールでお持ち帰りしていただきました


ご家族の感想も楽しみです❤️



6月の体験レッスン・初級コースの開催日は

4/22のLINE公式で配信しまーーす😊


ご登録はこちらから↓