2018栗山秋まつり情報 part3

テーマ:

こんにちは!

 

 

引き続き 2018栗山秋まつり情報です!!

 

栗山秋まつりとは・・・

栗山秋まつりは、規模が大きくて、例年約300軒の露天商が町を埋め尽くします。

様々なイベントもあり、ビックリするくらいのお客様で毎年賑わいます。(平成28年は3日間でなんと202200人という驚きのお客様の数

曜日は関係なく、毎年日程は同じで9月24日、25日、26日です。

当店の前も露店が出て、いつもの街並みとガラリと変わります。

 

 

今回はお祭り期間の駐車場 と 道路状況(渋滞等)についてです。

 

臨時駐車場と、日頃より使える駐車場が栗山町に点在しています。

①~⑭まで番号が振ってありますね。 ⑬、⑭は栗山公園の駐車場ですね。⑫も栗山公園の臨時駐車場です。

 

(イベント情報さんからお借りしています)

 

例年の状況と最新鋭のコンピューターを駆使して、今年のお祭り

混雑状況を予想してみましたのでご参考にどうぞ。(あくまでも予想です)

 

 

●24日(月・祝日) 露店営業時間10時~21時30分

混雑予想

日中★★★★★

夜間★★★★★

祝日のため、朝から混みあうことが予想されます。

 

●25日(火) 露店営業時間10時~21時30分

混雑予想

日中★★

夜間★★★★

中日は日中は比較的スムースと思われます。

 

●26日(水) 露店営業時間10時~20時30分

混雑予想

日中★★★

夜間★★★★★

最終日、夕方から道路が渋滞すると思われます。

 

道路に関しましては、長沼町より栗山町に入る道路が(図左側、小林酒造さん前の道路)例年かなり混みあうことを確認しています。

 

札幌方面よりお越しで、混雑が予想される場合は国道234号岩見沢方面(図上側左)より栗山に入るか、国道234号由仁方面(図右側下)より栗山に入ることをおすすめします。

 

岩見沢方面からお越しのお客様は道道30号三笠栗山線(図右側中央)より栗山に入ることをおすすめします。

 

 

 

秋ですので天候や気温も変わりやすいです。

暖かい服装をご用意して、お越しの際は時間に十分にゆとりをもってお越しくださいね。

 

 

 

楽しいお祭りに行く前に・・・・

 

なかよし動物園のかわいい動物たちに会って様子を見てから、

栗山公園案内所の新鮮なおいしそうな、お野菜をチェックしてから、

かき氷&フード『ぽけっと』のくりやまコロッケの揚げたてのおいしそうな香りとかき氷、フルーツ氷を見て楽しんでから

 

それから、栗山秋まつりにGOですね(笑)

 

 

 

お待ちしております(^^♪

 

 

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

 ↓↓↓栗山公園の最新情報はこちら↓↓↓

★栗山公園オフィシャルサイト
栗山公園オフィシャルサイト

★栗山公園オフィシャルブログ
栗山公園オフィシャルブログ

 

★栗山公園facebookページ
栗山公園facebookページ

★栗山公園メルマガ
栗山公園栗山公園メルマガ

◆発 行◆

栗山公園指定管理者  たかはしダリア

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼