爽秋

テーマ:

 

秋といえばなんといっても紅葉ですよねルンルン

 

大阪の紅葉の名所といえば、箕面の滝が有名です。

 

大阪の景勝地であり、日本の滝100選にも選ばれている箕面の滝ひらめき電球

 

この滝は四季折々に応じて美しく変化するのですが

 

特に秋は燃えたつ紅葉に大迫力の滝の音が響きわたり


気分爽快我を忘れるほどの見事さなので一見の価値ありですよ~キラキラ

私も壮観な自然に魅せられ、紅葉時期の箕面公園へは3回ほど訪れています照れ

 

 

 

 

しかしここ、道中常に勾配続きですアセアセ

 

下り坂上り坂が蛇行して続き

 

運動不足のまんまる体には、こたえますガーン

 

滝道を紅葉に癒されながらゼエゼエ歩いていると

 

最後に待ち構えているのが「箕面大滝」です(・∀・)

 

日本の滝百選に選ばれているだけあり、その存在感は絶大です!

 

想像以上に大きく、また紅葉時期には滝の周りに紅葉があり、その景観はとっても美しいですよキラキラ

 

滝と紅葉の両方が楽しめるのは嬉しいですよねラブラブ

 

 

 

 

 

秋めいた気候に触発され、早々に紅葉のブログを書いてしまいました爆  笑アセアセ

 

紅葉時期はまだまだなので、これから他の紅葉名所での予定も沢山練り

 

今年もめいっぱい秋の行楽を楽しみたいと思いますハート

 

 

AD