ブラスト!と和菓子

テーマ:

 

土曜日に 「ブラスト!ミュージック・オブ・ディズニー」 の大阪公演を鑑賞してきました!

 

公式サイトにもあるように 「魅せる」 「楽しませる」 を存分に感じられるパフォーマンスで

 

「ザ・エンターテイメント!!!!!」

 

な舞台でしたアップ

 

内容は 『素晴らしい!』 の一言ラブ

 

60種以上の楽器を動き回りながら演奏するパフォーマーと、バトンやフラッグなど大小様々な道具を操るダンサーたちが

 

息を呑むほどのスピードでひとつになって音楽を体現。

 

巨大なセットと鮮やかな照明演出も加わり

 

他では味わえない唯一無二の壮大なパフォーマンスショー 「ブラスト!」 に魅了された2時間でした笑い泣き

 

 

 

途中20分間の休憩があるのですが

 

なんとパーカッションの人たちがシアター外部のエントランスで即興パフォーマンスをしてくれるのです目

 

な~んにも知らない私は

 

休憩時間になった途端

 

前列 (おそらく何公演も足を運んでいるのであろうベテラン勢) のお客さんが

 

ドドドドッとエントランスに駆け出していくのを見ながら

 

 

 

「みんなトイレが混まないうちに行こうってか。必死やな。」

 

 

 

とか思っていたのですが、大きな勘違いでした。。。

 

 

 

しかしこれで終わりではありませんよ!

 

なんとなんと終演後にも再び演奏してくれるのです!!

 

 

 

終演するやいなや

 

我先にとドドドドッとエントランスに駆け出していくお客さんを見ながら

 

 

 

「みんな帰り道が混まないうちに帰ろうってか。必死やな。」

 

 

 

悲しいことにきれいサッパリ忘れ、お客さんがシアター内からはけるのを待ってから退席・・・

 

おバカで損した~もやもや

 

 

しかしまぁ素晴らしい太っ腹。

 

ということで、2時間まるまるプロの演奏を観ることができるブラスト!

 

オススメです!

 

とても充実した時間を過ごせましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

今回のブラスト!大阪公演は大阪市西区にあるオリックス劇場で行われましたひらめき電球

 

20代の頃長くこの辺に住んでいたこともあり

 

終演後は辺りを懐かしみながら散策音符

 

 

とりあえず 「餅匠しづく新町店」 を訪問

従来の和菓子屋さんのイメージとはちょっと異なり、店構えも店内もすっきりしたモダンな和菓子屋さんですグリーンハーツ

 

 

いくつか購入して、隣の老舗和菓子屋さん「廣井堂」でも追加購入

「成り松」 で食パンも購入し、帰宅。舌鼓を打ちまくりました豚

 

 

 

 

 

翌日は奈良をぶらっとドライブ車

 

緑を感じながら外でランチがしたい、ということで  「ならまち あしびの郷」 でお昼ごはんナイフとフォーク

 

 

ガーデン席でゆっくりランチ

秋めいた風が気持ちよかった~照れ

 

 

その後はならまち散策を楽しみ、お茶休憩をしようとまたまた和菓子屋さんにゴー!

 

 

「寧楽菓子司 中西与三郎」 茶房 「六坊庵」

風情のある町屋の造りを体感できる店内が素敵でした

 

 

 

大和茶のかき氷と上生菓子セット

私は上生菓子とお抹茶をオーダー、美味しかった~

 

 

 

 

 

観て食べて遊んで食べて、、、とっても充実した休日を過ごせましたピンクハート

 

リフレッシュ爆  笑キラキラ

 

今日からまた頑張るぞーーーーー!

AD