こんばんは!お久しぶりのさっちゃんですよー\(^o^)/

最近暑くなりましたねー。
アイスがおいしい季節ですが
食べ過ぎでお腹を壊さないよう
みなさん気をつけてくださいね\(^o^)/
ちなみにわたしの好きなアイスはアイスまんじゅうです

rakugaki:01



KURIYAは鉄板焼きのお店ですが
夏は冷製メニューもあるのであつーい夏でも美味しい料理が楽しめますよ\(^o^)/

冷たいお酒もたくさん用意していますので
ぜひおこしくださいませー( ´ ▽ ` )ノ

さて今日はそんな中から
新しく入った白ワインをご紹介いたします!

photo:01


アルガブランカ ピッパ(白)
品種‥甲州

辛口タイプの白ワインです!
果実味と樽香のバランスがよく複雑で優雅な味わいです!

ぜひお試しください!

ではでは!


iPhoneからの投稿


昨日、酒屋の光屋さん主催の山梨県は勝沼ぶどう郷にある勝沼醸造さんにおじゃましてきました(^-^)/

朝早くからの出発で眠気がありましたが、いろいろな飲酒の方々も参加されており和気あいあいとした雰囲気で新宿からのあずさ号の車内を過ごしました。
なんか久しぶりに遠足気分を味わい眠気もぶっ飛びましたね。




到着してからは、ワイナリーの中やブドウ畑等を見学、有賀社長の貴重な講義を受けて(途中若干眠気に襲われましたが)社長の思いや考え方など大変参考になり、その後は勝沼醸造のレギュラーワインの試飲をしたり、なかなか見れない工事の中なども見学させていただき大変内容の濃いかつ有意義な時間を過ごすことができました。








できたてホヤホヤのクラレーザを試飲。
まだこのあとろ過したりの工程があり最終的にワインが出来上がる。


勝沼醸造さん直営のレストランで食事をして天空の湯の温泉にはいり、そしてまた近くの魚料理のお店で打ち上げをして最終電車で帰ってきました。
ワインもしこたま飲み帰りは爆睡(-.-)Zzz・・・・

本当に充実感あふれるワインの旅になりました。
勝沼醸造の方々、いろいろな飲食店の方々、光屋ゴトウさんありがとーございました。
この日の貴重な経験を今後お店に生かしていきたいと思います。
Android携帯からの投稿

またまた久々の登場ですんません。

7月に入ってむちゃくちゃ暑くなりましたね。

しかも湿度が高いから余計疲れる。。。


しかしクリヤでは新しいエアコンを導入したので

暑さ対策はバッチリです。


今まで使っていたエアコンが15年戦士の大ベテランだったので

いつ壊れてもおかしくない状態で去年の水漏れで限界に。


お金は出て行く一方です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


脱水症状や熱中症対策も必要ですね。

炭酸飲料とかガバガバ飲みたくなってきますがコーラには注意しましょう。

アメリカの研究チームが先ごろ発表した結果、

発ガン性の物質が微量に発見したのニュースを見たので

これからはペプシですね。。。


夏メニューとお好み焼きとビール

そして冷えた店内で潤いましょう!