緊急で‥。 | チョビコの家族blog

チョビコの家族blog

初めまして、チョビコです✨
育児や色々な情報を発信していけたらと思っています✨
家族構成
パパ、長男、娘2人です☺️
主人は軽度の知的障害があります。
私達の病気治療経験などもお話させて頂けたらと思っています。良かったら覗きにいらして下さい(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

こんばんは。

夜中の更新すみません‥。

不安と心配で眠れずで‥。


昨日、主人が虫垂炎で入院しました。

日曜からお腹痛いの我慢してたらしく‥。

心配掛けたくなかった理由で。

緊急で個人病院から総合病院に転院になり

今は、薬物療法と食事制限で治療しています。

ただ‥炎症の範囲が広いらしくて、

絶食後の食事を開始した時、痛みがまた出たら

その場で手術になるそうです。

そして、もし回復したとしても

再発するのは確実なので時期を見て外科受診をして

手術は必ず受けなくてはならないとの事。


今、長女と次女が夏風邪から咳が酷くて

熱はないけれど体調が完全ではなくて‥。

こっちに身内がいないので、訪看に頼りながら

保育園の送迎を手伝ってもらっています。

ゼコゼコが酷くて、心配で私は眠れず‥。


主人からも、夕方から連絡が来なくなり

薬が効いて眠っているのか‥状況がわかりません。

何かあったら病院から連絡は来ると思うのだけど

やはり、不安と心配で心ここにあらず状態の私‥。


私が出産の時、主人が頑張ってワンオペしてくれた

から安心して出産出来たのだから、今度は私が

頑張らなきゃ!!って思っています。

コロナ禍の影響なのか、分かりませんが主人は

病室から出られないらしく‥。

面会は出来るみたいですが、中々会いに行ける距離の病院じゃないので簡単に会えません。


急にドタバタと事が進んで頭がついていかず、

プチパニック状態だったんですが、

何とか落ち着いています。

子供達は2階で寝ているので私は下に居ます。


退院を出来るだけ早く出来るように

治療を最善を尽くしますねって先生は言ってくれたけど‥。主人の体力次第ですね‥。


子供達と力を合わせて、主人が帰ってくるまで

頑張りたいと思います。 

また弱音を吐いたらすみません‥。 

大丈夫、大丈夫ですよね!!

そう信じます。。。


また更新しますね。

オヤスミなさい。