こんにちは!
勉強を「遊び」に変える楽しい家庭学習法
「親勉(おやべん)」
こころと身体の元気の源「食」とを
6・4・2歳の三姉妹と楽しんでいる
親勉インストラクター 兼 管理栄養士の
栗栖貴子(くりすたかこ)です。


長女、小学校の入学式🌸
火曜日(夫が働く店の店休日)でよかったー!
ふたりでしっかり見届けた長女の入学式。

ドキドキとわくわくが入り交じった表情で
何度もこちらを振り返る娘。
目が合うと、ほっとした笑顔で
またしっかりと前を向く。


翌日、初めての登校も
「おかあさんは家におってよ!ひとりで歩いて行くんじゃけぇ!」


だって。
うん、この子は大丈夫!
これからも後ろから応援し続けるよ✨


一方、、今でも母から心配されるワタシ。

もー!あれこれ手を出して。
一体何をやろうとしてるの?
本当に大丈夫?
お金払ったりしてないんね?
・・・


私のことを思ってくれているのは
痛いほどわかる。
だけど『心配』されると嬉しさより
少しさみしい気持ちになるんだなぁ。。
(もちろんありがたいことなのだけど!)


あれこれバラバラの活動や勉強をしてるように
見えるかもしれないけれど、
私の想いと願いはずっと変わっていない。


○学んだことはすべて家族に還元

○未来を担う子どもたちが、健やかで
自分自身を信じられる大人に育つこと
そのために、お母さん自身が笑顔
元気に過ごすこと

○親子の笑顔を広める方法を
自分の言葉で伝えていきたい!


新一年生、新しいステージを希望いっぱい
頑張ろうとしている娘に負けないよう、
わたしも頑張りたいなと思ったのでした(^o^)



広島市・東広島市で講座を開催しています。

☆新日程追加☆
親勉体験会予約はこちらからどうぞ!→

親勉初級講座についてはこちらから→

20000人以上が読んでいる!親勉創始者の小室先生の子育て役立ちメルマガはこちらから→
 
自立を目指す楽しむ子育てと主婦起業について広島から3700名に発信中!
親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガはこちら→


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)