こんばんは!
勉強を「遊び」に変える楽しい家庭学習法
「親勉(おやべん)」
こころと身体の元気の源「食」とを
6・4・2歳の三姉妹と楽しんでいる
親勉インストラクター 兼 管理栄養士の
栗栖貴子(くりすたかこ)です。


わかっちゃいるけど…
やめられないのー。

パン屋さんが、大好き!
これはもう昔っから。

近所はもちろん、広島中のパン屋情報を集めて気になったら行かずにはいられない(≧∇≦)

段原といえばココ。友達に教えてもらって行ってからすっかりお気に入りに❤


あれもこれも美味しそう!
なんとしてでも、色んな種類が食べたい私が娘にする声かけは…


「そっちもおいしそーう❤はんぶんこしよ!
2分の1ちょうだい?」

「ダメ?じゃあ4分の1でいいからー!」

「それもくれないの?なら10分の1でいいよ!
ひとくちひとくち!!」

くれるまで粘る(笑)

こうやって分数の声かけを日常に入れていくと、いつの間にかわかるようになります🎵

『教えよう』としてはダメ。
とにかく楽しく!耳に入れるだけでOKウインク


今日もコツコツ、未来に繋がる
楽しい知識のタネをまきます🌱


広島市・東広島市で講座を開催しています。


☆新日程追加☆
親勉(おやべん)ってなぁに?
まずはお試し体験会は
4月14日(土) 13時ー14時半(残2)
4月24日(火) 10時ー11時半(残2)
親勉体験会予約はこちらからどうぞ!→


親勉初級講座は
4月17日(火) 10時ー15時(残2) 
4月24日(火) 10時ー15時(残1)
 ※間に1時間のお昼休憩あり

親勉初級講座についてはこちらから→


20000人以上が読んでいる!親勉創始者の小室先生の子育て役立ちメルマガはこちらから→
 

自立を目指す楽しむ子育てと主婦起業について広島から3700名に発信中!
親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガはこちら→


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)