ココちゃん歯磨きする | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は曇りの群馬地方。

昨日は夫がココちゃんの歯磨きをしてくれました。

先ずは足に挟んで体の固定。

チキンフレーバーの味がお気に入りみたいで、

ペロリンしてますよ。

歯を磨きましょと歌いながらゴシゴシ。

「歯磨きさん好きなの?」と声掛けたら振り向いたココちゃん。

あまり好きではないけど、

夫が対応してるので我慢してるみたい。

だって「お終い」と言う言葉を聞いたら、

急いでバックした後逃げちゃうから。

その後後片付けしてる夫の所に行って、

おねだりしてます。

歯磨きの後は、歯磨きガムを貰うんですよ。

やはりご褒美を貰うと言うのは嬉しいから、

頑張ってくれるのかも知れませんね。

パソコンしてるみ~ちゃんの近くに来てこんな顔。

「なあに?」と声掛けたら、

何か訴えてる顔してる。

酷い目に合ったんですよって言ってるのかしら?

 

 

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?